準備中

2009年4月15日 (水)

出発です。

よりによって、なんで雨が降るんだ?shock

早速、バッグのカバーをつけなきゃいけない。
靴も汚れるし。
そして、寒い・・・。
結構、着込んでいくけど大丈夫か?

成田についてからもバタバタしそうな感じです。

携帯の設定をしてなくて、一応届けは出したんだけど便利そうな機能があり、さっきちょっとだけいじったが分からん・・・。

書かれてる画面と、表示される画面が違う。
なので、成田にもドコモが入ってるので、そこで聞こうと思う。

なんか、あと調べなきゃいけないのがないか考えるけど3時間しか寝てなくて、頭も悪いから回らないsweat02

風の谷のナウシカも最後読みたかったなあ・・・
アニメのAKIRAも途中までしか見てないし・・・
日本でやりたいことが、今更になって出てくる。

あ~もう時間が~
ということで、不安がかなりありますが、行っちゃいます。
パスポートと現金とカードだけは死守しなきゃ。

それでは、皆さん次のブログがいつ更新されるか分かりませんが、しばしお待ちくだされ。
では、ごきんげんようpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず・・・

荷物、詰め込みました。

中身の詳細を書こうと思ったけど、そんな気力ないです。
ごめんなさい・・・

母ちゃん、姉ちゃんと喧嘩腰になってなんとか丸く収まりました。
ほんと、こんな子ですみません。
自分なりに考えてそろえた荷物も、殆ど却下になってました。

あと、色々調べなきゃいけないのもあるけど、あっちでネットから探したいと思います。
もしかしたら、このブログが質問所みたいになってるかもしれません。
その時は、皆さんのお力添えしてくれるのを待ってます。

なんか、もう頭ぐるぐるで家族中、変な疲労感と重苦しい雰囲気になってます。
早く、海外に逃げなきゃ・・・

親戚の皆様。
私が、いない間家族をどうか宜しくお願いします。
特に、父ちゃん。
多分・・・いや、間違いなくお盆に集まったとき、いつもの長ったらしい話が更に長くなると思います。ぜひ、付き合ってあげてください。
姉ちゃんは、間違いなくボロクソ言うと思うので、誰かなだめてあげてください。
母ちゃんは、なんだかんだで意外と丈夫だと思います。母は強し、ですから・・・。

友達の皆様へ。
物凄く遅れた誕生日プレゼント、昨日ちゃんと届きました。
旅中、つけたいと思いますが、私のことなのですぐ壊してしまうかもしれません。
そして、結婚式いけなくてすみません。

見送りに、来てくれると言う方。わざわざ、すみません。
こんな子の為に、労力を使わせてしまって・・・。
沢山の、メールありがとうございます。
くれぐれも、旅中は携帯のほうには送らないようにしてください。
それから、文章の最後に名前を入れていただけると、助かります。
なんか、FROM欄にはアドレスしか載らなくて、いつもアドレス帳から探すので・・・。
旅先から、なるべく手紙をだせるようにがんばります。
わたし、この国から欲しいですという要望ございましたら、連絡ください。

仕事で、お世話になった皆様へ。
地元の方たちには、ほんとに感謝してます。
無理に辞めさせてもらったあげく、皆さんの仕事量や責任が増えてしまい申し訳ない気持ちで、いつも過ごしてました。
でも、そのおかげで行く事ができたと思います。
ありがとうございます。

お金を貯めてる期間の方たちには、辞める最後のほうに言ったので驚かせてすみません。黙ってたことに関しては、ちょっと後ろめたい気持ちもあって、話せたときはすっきりしました。あまり、詳しく説明もできず???状態だと思います。ごめんなさい。それから、休憩室で一緒の方たちには、色々と気遣ってもらい、とても救われました。
メールもこまめに頂き、とても励みになります。

家族の皆様へ。
こんな、親不孝娘をお許しください。
よく、誰に似たんだ?という話になりましたが、多分、突然変異だったのでしょう。
もう、あきらめてください。

それでは、長ったらしく書きましたが、人間一人では生きていけないなぁ・・・と、改めて思います。性格も口も悪いのに、よく付き合うなあ・・・って。皆、心が広いんですね。

どこまで、自分を成長させられるか分かりませんが、いつもの
Going My Way
で、世界の風景を見てきたいと思います。

今まで、支えてくれた人たちに感謝をこめて・・・

いってきますpaper

鹿糠 明子よりchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備にかかったお金

今日までで、かかったお金を公表したいと思います。

チケット関係
・ワンワールド4大陸 ¥332,700
・成田空港使用料  ¥2,040
・空港税、燃油税\74,500
・手数料(発行、企画)\31,500
・ユーレイルパス\86,100

宿関係
・ユースホステル会員証(モンベル提携)\2,500
・初日のホテル&送迎\21,000

保険関係
・海外旅行保険\67,800
・予防接種代 合計\37,490
      A型肝炎(3回)\17,560
      破傷風(3回)\11,400
      黄熱(1回)\8,530

身分証明関係
・パスポート(10年)\16,000
・国際運転免許証\2,650

荷物関係(高いのだけ)
・バックパック\27,300
・靴\16,800
・コンタクトレンズ(半年分)\50,000くらいだったはず
などなど・・・大体15~17万くらいかかりました。

全部足すと、90万くらい消えてます。
(チケットだけで50万くらいかかってます。)

これに、旅中に使う予定のお金が約120万
いない間、払うお金(税金とか)が、40万だとすると・・・
う~ん、若干切り詰めていかないといかないかな・・・?

今年いっぱい、円高でありますようにbearing

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

お待たせしました

チケットが、無事届きました。

お昼から外にいたので、皆さんから連絡を多数いただき、ご心配おかけしました。
これで、行けますdash

Sekai

こんなのが届きましたよhappy02
中を開けてみると・・・

Nittei

じゃ~んshine
びっしりと、英語で書かれております。
お母さんいわく、「何がなんだか分かんないね・・・」
って、言ってます。

日時も問題ないので、大丈夫でしょう。

これを、空港カウンターにパスポートと一緒に出せば、搭乗できますairplane
失くしても、各航空会社にデータが管理されているので、大丈夫good
場合によっては、インターネットからもチェックインができるようです。
世の中、便利だね。
でも、中には勝手にキャンセルされたりするようなので、リコンファーム(ちゃんと、予約されてるか各地のオフィスで確認すること)をしっかりしたほうが良さそうです。

なにはともあれ、良かった~happy01

それと、もう一つ・・・

じゃ~んshine

Mennkyo

こういう時じゃないと取れないbearingって思って作ってみました。
国際運転免許cardash

写真の下にサインをしなきゃいけないんだけど、これに限っては筆記体で書かないといけなくて、焦りましたsweat01

おじさんも、気を利かせて練習する紙くれたし・・・

しかも、意外と大きい。

縦が15cmの横が10.5cmもあります。
日本の免許と一緒じゃないと効果はないのですが、身分証明のときにパスポートの代わりをしてくれるようです。

ちなみに、発行してから1年間の有効期限つき。
帰国したら、ちゃんと返さないといけない。
追跡調査が入るようです。
悪用されるから?

音楽も、無事ダウンロードしてもらいいろんな方にお世話になりました。
そして、色んなことを学べたので少しは、成長できたかしら?

きっと、旅に出たらもっと色んなことがおきて、学ぶことになるんだろうな・・・
ようやく、ワクワク感が出てきましたscissors

まだ、お父さんは納得してないけど・・・coldsweats01
そこが、ちょっと悲しいdown
でも、無事に帰ってくれば納得してくれるでしょう。

今夜は、徹夜で部屋の片付け&荷物チェック&その他細々したのを整理したいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間が無い!!

皆さん、温かいコメントありがとうデス。
中東の記事にたいしてのコメントで情報くれた方感謝してます。
これからも待ってます。
そして意外と、やってるように思われてるようですがそうでもない・・・。
毎日、だらだら過ごしたせいで、今多大なるしわ寄せが来てますgawk

昨日からバタバタで今日も、夜更新できるか・・・無理かも知れません。

昨夜は、姉に(私より海外旅行の経験あり)荷物チェックしてもらったら、

「多すぎ、あんた持てないでしょ」と指摘を受け、色々減らしてました。

でも、これでも少ないほうなんだけどな・・・?

音楽もダウンロードしたら、間違って大事なのを消したようで、変に入るし。

もう、いや~pout発狂したいくらい、なんか、ピリピリしてる。
もう、あきらめろ!自分!!

今日は、午前中墓参りに行って、午後は市役所などの手続して、来月友達の結婚式なので花の準備して、カードとかの紛失したときのマニュアル作って、荷物は夜、姉と再チェックして・・・と、明日までにできるか?あたし?

1か月前に戻りたい。・・・何してたの、あたし?
っていう感じで、切羽詰らないとやらない自分に憤りさえ感じます。

って言うか、チケット・・・ほんとに来るのかよ?

何もかも不安だsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

来な~い

チケットが、12日に来る予定だったのですが来ません。

佐川急便の荷物追跡問い合わせしてもデータがないと、表示されるばかり・・・
わたしのチケットはどこ行ったの~?
一足先に、海外に行ってしまったのか?

不安になったので、世界一周堂さんのほうから、確認してもらったら・・・
配送漏れで今日、東京を出るらしいです。
届くのは、明日・・・despair

でも、なんか心配だなぁsweat02

15日の予定は・・・
朝8時ちょっと前に家を出る。
 ↓
9時9分発 二戸から新幹線に乗る
 ↓
12時8分 東京駅着
 ↓
13時3分 成田エクスプレスに乗る
 ↓
13時58分 成田空港第1ターミナル着
 ↓
成田空港第2ターミナルへ移動
 ↓
遅めの昼ご飯食べる

と、朝からバタバタの日程なので明日来なかったら、あたしどうすればいいの?
ここまで来て、行けないってどんだけ~coldsweats01

でも、よく考えたら夕方の便で良かったかも。
朝早かったら、前日には東京行ってなきゃいけないし・・・
(まぁ、取りに行ったほうが確実か?)
最悪、良かったのかもしれない・・・

無事、届いてくれることを願うぞよbearing

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

あと4日

早いもので、4日後にはもう日本を発つのかぁ・・・
と、しみじみしてました。

ここまで来るのに約3年。

まだまだって思ってたけど、時間は待ってくれずあっという間に過ぎちゃったな。

でも、その3年の中で色んなものを学びました。
お金の運営からパソコンだって前に比べたら、少しずつだけど知識は増えたし、人との接し方とか親への感謝とか・・・言い出したらキリないけど。

その中で、色々と自分と葛藤するのもあって・・・

そんな時、よく読むのが「きむ」さんの詩。

数年前、長年付き合ってる友達が、誕生日プレゼントに詩集をくれてやられてしまいましたheart01

3年の間に、それなりに迷いもあって、正直辞めたほういいんじゃないかな・・・って思うときに、よくこの詩を読むんですが、やっぱり頑張ろうって思ってしまいます。

と言うことで、ご紹介します。

現実を見て

夢を諦めたり

挑戦しなかったり

どんどん

妥協して行くのが

大人になることじゃない

夢を叶えるためには

現実を見ることが大切だ

そのために大人になるんだ

子供の頃の夢を今の夢を

この世界で真実にするんだ

どんなに歳をとっても

振り返ったとき

失敗したなあ、とは想っても

後悔しない人間になりたい

常に夢をめざして生きたい

今を精一杯生きて

ちょくちょく笑ってたい

それが僕の幸せだから

人生は冒険だから

 

っていう詩なんですけど、う~ん、いつ読んでも心に染みます。
これを見つけたのが、パソコン教室のトイレの中に貼ってあって、トイレって気が緩むじゃないですか?余計に、染みたんですよね。
ついつい、長居もしてしまい「大か?」って、疑われました。

言葉って、時に残酷にもなるけど、時に救われたりするから、凄い力だよなって改めて感じます。

よ~し、あと4日!!
この田舎街を堪能したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

マイマイガと14キロ

朝起きたら、なにやら下が騒がしくて降りていったら、大晦日でもないのに掃除が始まってました。

話を聞くと、去年大量発生した「マイマイガ」のタマゴを発見したとのこと。
それで、他にも植え付けられてないか捜索が始まってました。

実は、引っ越したときもあたしの部屋の壁に5cmくらいの綿みたいなのがあって、駆除したんです。

まあ、私の部屋にはもうないだろうと思って、押入れから旅に持ってくハンカチを出そうとしたら・・・いました。やつらが居ました。
しかも、タマゴから出てるんです。
小さい毛虫がたら~んって垂れてましたgawk

大急ぎで、タマゴ捜索!!
そしたら、前仕事で使ってたブラウスの中に、あの綿野郎がいました。

そっからは、もう大変でしたよ・・・

押入れの中出して、服も全部チェックして、気持ち的に嫌だから洗って、布団出して掃除機かけてと、大掃除するはめになりました。

でも、そのおかげでいい加減、バックパックに荷物を詰めることになりまして、重さ14キロほどになりました。まだ、少し増えるので多分16キロくらいで収まってくれると思います。

その後、パックセーフというものを被せたんですが、これがなかなか上手くできず、更にイライラが募り30分ほどかけて、とりあえず完成。

Dscf0001_4

後ろは、ぼろぼろですがsweat02
ワイヤーなので、引っ張ると手に食い込んで痛いんです。
ちなみに、これは盗難防止です。
ナイフとかでバックを傷つけられないようにの対策ですね。

あと、赤い鍵ですが、これはTSAと呼ばれてましてアメリカに行く際はこの鍵をしたほうが良いみたいです。

テロ対策なんでしょうね・・・預けたときに変なのがあったら中身を勝手に見ても良いと言うアメリカの法律があるんですが、普通の鍵だと壊されるらしいです。
壊しても、保障してくれないし・・・
でも、このTSAの鍵だと専用の開錠器具で開けてくれて、更には閉めてくれるので、高いですが(1個840円)、つけていきます。

今夜は、家族で送別会をするので、お酒を飲みたいと思いますbar

余談ですが、昨日髪をばっさり切ってモンチッチみたいになりました。
26年生きて、初です。こんなに短くしたの・・・
ちょっと恥ずかしいですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

ようやく

昨日の午後からようやく荷物を整理しはじめました。

そこで見つけたこんなものeyeを紹介していきたいと思います。

Dscf0108

やっぱり、日本人には正露丸が効くということですが、あの臭いはどうも好きになれない・・・と、先月から世界一周に出た人に言ったら、
「正露丸でも糖衣Aって言うのは、臭わないよ」
というので、今回私のお腹を守ってくれる助っ人です。
お母さんと嗅いで見ましたが、うん・・・臭くな~いです。

次もお薬なんですが、高山病で頭が痛くなったときに効く&整理痛にも効くバファリン。
あと風邪引きやすいので風邪薬をギリギリまでカット
少しでも、省スペース&軽くせねば・・・
Kusuri

次は、日本でも海外でも使えるポット。
しかも、沸騰したら自動的にスイッチが切れる安心設計。
セミナーでも「これオススメです」と言われたので、買ってみました。
Potto Potto_ura

ちなみに、日本では100v~130vですね。
ヨーロッパとかになると電圧が高い(220v~240v)ので、日本製のものはそのままじゃ使えません。

ポットにちなんで、お次は変圧器&電源プラグ
Hennatu

左側が変圧器(全世界対応タイプ)なんですが、結構重いです・・・sweat02
そして、高いです。これは安いほうですが、それでも4000円くらいでした。
ちなみに、未だにワットとかボルトの意味がよくわかりません。
多分大丈夫でしょう・・・

右側が、電源プラグでこれも全世界対応タイプです。
2つに分かれますが、これを組み合わせて6通りに変幻します。

お次は、デジカメ防水ケース。
持ってくデジカメは「FINE PIX f100fd」なんですが、専用の防水をケースを買うと、
13,000円もするので、もっと安いのないかなあ・・・と探していたら見つけまたよup

こちら、お値段4000円ほどです。
さっき調べたら、NEWタイプが出てましたwobbly
難点は、ズームを最大にできないことです。半分以上は出てくれるので、OKとする。
この値段だし。

あと、水に強いってことは砂にも強いのでデジカメはこれに常に入れて持ち運ぼうと思います。(海外で1番壊れる原因は、砂と埃なので)

右側に写ってるのは、ミニ三脚です。
独り身なので、これで自分の写真をきれいに撮ろうと思います。
なんか、切ないね・・・despair

Kamera_2

最後は、洗たくグッズより
さて、これは何でしょう?

Baketu_2

ケースから出してあげると、じゃーんflair
Sennzai

バケツになります。
本当は、アウトドア用品なんですが作りも結構しっかりしてるので、毎日のお洗濯に役立てたいと思います。

隣にあるのは、洗剤ですね。
海外では、お湯と言うのは貴重なので水でも簡単に流せる液状タイプのものを持って行きます。
手前にあるには、100均で買ってきた、洗たく紐です。
普通のよりは丈夫なので、真ん中にモノがよらず乾きを早めてくれます。

まだまだあるけど、今から美容院に行くのでさらばじゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

出発10日前の悲劇

先ほどの記事にも書いてましたが、盛岡に行ってる間に悲劇が起きました。

お付き合いしてた人と、お別れすることになりました。
なので、現在私弱っていますので、会った人は優しくしてくださいsad

家に帰ってから、お風呂で垢と一緒に水に流し
彼のことを知ってる人に泣きながら話を聞いてもらい、
その後、彼にここ直したほうがいいよメール(←失礼だよね)を送ったので、今は大してなんとも思ってませんが・・・
多分、時々うわ~cryingってなると思います。

まぁ、長くは付き合えないなと感じていたので、やっぱりか・・・っていう感じですね。

占いでも、衝突する相性だって書かれてたし。
なんか、悪いところが似すぎてるんですよ。
好き嫌いがはっきりしてたり、自分の思い通りにならないと酷い事言ったり、上から目線で物事話すし、一つの事に集中すると他の事はほったらかしにしたり、色んなものに手出してみたり、そして続かず・・・熱しやすくて冷めやすいし、追われると逃げたくなるし、自分には甘く他人には厳しいし。
とまあ、書いてて酷い人間だなぁって思っちゃう。

ただ、お互いがちゃんと向き合えば乗り越えられるって書いてたので、それに託して我慢してみたけど、最近自分でも限界は感じてたので、彼が言わなくても、私から言ってたと思います。

協力してくれた皆さんには本当に申し訳ないです。
多分ですが、私豪華に披露宴をやってすぐ離婚するタイプだと思います。
なので、結婚式は挙げません。

でも
恋せよ乙女、命短しheart
なんで、海外でも頑張りますhappy01

そして、これをネタにしてブログの説明文章を変えました。
(タイトルまで変えると、また伝えなきゃいけないから面倒なんで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)