« 台湾5日目 | トップページ

2012年3月 2日 (金)

台湾6・7日目

台湾最後は、体調が悪く殆ど写真を撮っていません。

6日目は、宿をチェックアウトし5つ星ホテルへ、移動です。

部屋は14時からじゃないと入れないとの事だったので、荷物だけ預けてスタバのタンブラー探しに出かけました。

というのも、台中で買うのをためらって、その後台北でも売ってるだろうと鷹をくくっていたら、ない!!

観光客が行くところを重点的に見たのですが、ない!!
そのスタバタンブラーの為に、わざわざ台北101に行き、お店の人に聞いたりしたけど、結局見つからず断念しました。

974

気を取り直して、ユズさんから教えてもらった、パイナップルケーキのお店へ。
外れの方にあるので、タクシーの運ちゃんに連れて行ってもらいました。

日本に帰ってきてから食べましたが、美味しいです。ここのパイナップルケーキ。
他の所も何個か食べましたが、全然違います。生地と中のパイナップルのジャム?のバランスが凄い良い!!しかも、これから行く占い師の方からも、よくこのお店知ってるね~と、言われました。でも、本当に美味しかったのは、ここのクランベリーケーキ。チェリーもあるので間違わないようにして下さい。

佳徳糕餅
  
住 所 : 台北市南京東路5段88号
電 話 : 02-8787-8186
時 間 : 7:30AM-21:30
休 み : なし
URL  : www.chiate88.com/

977

そして、行天宮近くの地下にある占ブース。

979

その中でも、今回お世話になったのは横町の母。

978

ここで言われたことは・・・

占「あなた、凄い女の子なんだけど、行動と性格が男ね。
なんでも1人でやってしまうと、付き合ってる男性が、自分は必要ないと思うから、少しは態度や言葉で表してあげないとだめよ」

私「はい、すいません・・・」

占「今年の年末に出会いがあるから、それまでに直しなさい。
それと、専業主婦にはなれない」

私「え?専業主婦が良いんですけど」

占「無理無理。あなたは結婚しても働く。
そっちのほうが、生き生きするから。」

私「あ~、そうですかdownwardright

というやりとりをしまして、まとめると28歳からの恋が安定するし、晩婚。
巳・申・寅年生まれの人とはぶつかるから、パートナーにしない方が良い。
4月4日から、運気が上がるので、それまでは大きな決断はしない方が良い。
呼吸器官と肝臓が弱いので、疲れやすい。きちんと運動すること。
過去の事を水に流さないと、いい恋愛が出来ない。だそうです。

はぁ、また言われた晩婚think

ここでは、先生が紙に書いてくれました。
20分位で1000元(3000円)

また晩婚と言われ、更には身体の節々が痛い・・・。
ということで、そそくさとホテルに戻りました。

暖かい湯船に浸かり、外に繰り出すのが面倒だったので、ルームサービスでステーキを頼み、ムシャムシャ食べて、風邪薬飲んで20時に就寝。

翌朝、朝食ブッフェを食べ、チェックアウトまで寝てました。
帰りの飛行機まで時間があったので、ドライマンゴーを買いに迪化街へ行き、帰りにルーローハン(肉そぼろかけご飯)と、烏賊のとろみスープを飲んで、日本へ帰宅です。
ルーローハン20元(60円)、烏賊スープ55元(165円)

980

帰りも松山空港だったので、イージーカードを清算して、空港内のスタバを見たら何故か、南の都市、高雄のタンブラーがありました。

店員さんに台北か台湾のタンブラーないの?と聞いたら、売り切れたとのこと。
あ~、迷わず買っておけば良かった・・・。

最後の最後に悔しい思いをし、更には帰りの飛行機で映画「TIME]を見ていたら、ちょうど良いところで離陸してしまい見れず。機内食も行きとは違って、美味しくないし、最後はやりきれない思いをして帰って来ました。

もし、だれか台湾に行く方、下のタイプのタンブラー見つけたら迷わず買ってください。
私、買い取りますので!!

981

ということで、天気にも恵まれずグダグダで終わった台湾旅行。
次行くときは、マンゴーが美味しい時期に行こうと思います。

また、ブログは書かないと思うので期待しないでください。
気が向いたら書きます。

それでは、また会う日までpaper

|

« 台湾5日目 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/44342846

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾6・7日目:

« 台湾5日目 | トップページ