« 旅友再会in愛媛3 | トップページ | 富士山登頂 »

2011年7月 9日 (土)

旅友再会in福岡

夜行バスで向かった先は、福岡。四国に引き続き、初九州上陸です。

お昼頃に、車でお迎えに来てもらいました。
タイのスコータイで初めて会い、その後ラオスのルアンパバーンからシェンクワーンまで一緒に旅したあつと君。

まずは、リクエストしてたとんこつラーメンを食べに行きます。
とんこつ初心者と言う事で、あつと君が連れてってくれたのがこちら。

Cimg1812

なんと、クッキングパパでも紹介されたお店なんです。
お昼ちょっと前に着いたのですが、すでに5・6人ほど並んでました。

あつと君と同じラーメンを頼みます。

Cimg1811

固めにしてもらったのに、細めんの為どんどん柔らかくなってしまった。
思ったほど、とんこつの癖がなくて食べやすかったです。
あつと君いわく、「これ、全然軽いですから」。・・・・どうりで。

お腹を満たした後に向かったのは、学問の神様で有名な太宰府天満宮。
雨が降っていたにも関わらず、結構な人が来ていました。

Cimg1813

Cimg1815

私もあつと君も受験生ではないので、普通にお参りしてさらっと帰ってきました。

Cimg1820

帰りは有名な梅ヶ枝餅を頂きます。
このお店が一番メジャーらしい。

Cimg1823

中は甘さ控えめの粒あんが入ってます。
真ん中に梅の刻印がされてます。(梅味とは全く関係ないです)

Cimg1824 

焼き立てを食べたので、外はカリっとしてて美味しかった。

太宰府を抜けて、車を飛ばして向かった先は福岡タワー。

Cimg1826

天気もイマイチ、夜景を見るには早すぎたので登らず、その代わりこんなことをしてました。

Cimg1828

しかも、ここのお土産屋さんで見つけてしまったheartあたしの大好きな地サイダー。

Cimg1830

スワンサイダー(本当は佐賀の地サイダーらしい)。

しかも、地サイダーの割には高かったweep
味はすっきり系、結構洗練されたお味でした。
ちなみに1番好きな地サイダーは、青森のバナナサイダー。1本60円位で買えます。
そうそう、サイダーは自分で作れるんですよ。
若い松の新芽を砂糖水に入れて、日光に当てると炭酸が出来るそうです。でも、お腹を下すというリスクもあるので要注意。

地サイダー見つけてテンション上がった私。あつと君に地サイダーの魅力を熱く語り、彼は静かに聞いてくれました。ありがとうね。

車で移動してる間に、良い感じに暗くなってきたので屋台が並ぶ中州に行きました。

Cimg1835

おでんや焼き鳥、明太ししゃもをつまみに私だけお酒を飲んでました。
(あつと君は車があるので・・・)

そのあと、居酒屋に行って更に飲み(私だけ)、もう一人の旅友から連絡があったので、待ち合わせ場所まで乗せていってもらいました。

2年前南米で会った、美男美女カップル。
今回はヨーコさんだけの再会でしたが、ようやく会えたよhappy02

Cimg1840

お仕事帰りでお疲れの所、1時間程ガールズトークをしてお別れをしました。
翌日、彼女から彼氏のジェロさんの写メを頂きました。
お次は、是非3人で会いたいものです。

ということで、翌日飛行機で福岡から羽田へひとっ飛びairplane

案内してくれたあつと君、無理やり再会してもらったヨーコさん、本当にありがとうございました。

ということで、ようやく終わった。長かった・・・。
ま、だらだらしてた私が悪いのですがgawk

来週、富士山に登るので次回は、それについて書きたいと思います。

|

« 旅友再会in愛媛3 | トップページ | 富士山登頂 »

コメント

久しぶり〜shine
今年たてた目標どんどん達成してんじゃな〜いsmile 
富士山fujiは父と?

投稿: れいな | 2011年7月 9日 (土) 07:48

れいなさん。お久しぶりです。実は恥ずかしながら、今年の目標は1個も達成していないのですよdespair

結局、今で19カ国・4大陸なので目標にはあと一歩の所で止まってます。

富士山も父と登りたかったけど、返事を出すのが遅すぎる。なので、今回は以前働いていた職場の子と行ってきます。

なので、今年のお盆も帰れそうにございません。
私に代わって、結婚おめでとうを奴に伝えておいてください(笑)

投稿: あっこ | 2011年7月10日 (日) 01:45

おっと!

ヨーコちゃん髪伸びてるやん!
あっこちゃんも髪型変わってるし^^
やっぱ髪型って雰囲気かわるねぇぇ

投稿: まゆ | 2011年7月25日 (月) 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/40719775

この記事へのトラックバック一覧です: 旅友再会in福岡:

« 旅友再会in愛媛3 | トップページ | 富士山登頂 »