« Cafe BELIEVE | トップページ | 旅友再会in徳島 »

2011年6月21日 (火)

旅友再会in大阪

岩手から東京へ。

そのまま大阪へ旅友に再会しに行く旅が始まります。

今回、大阪を案内してくれるのはタイのチェンマイで会った、聡さん。
お昼に待ち合わせだったので、1人大阪城を見に行きました。

最寄駅で降りて、歩いていくとまず最初に、コブクロのツアーバスを発見。
Cimg1637

近くにある大阪城ホールでライブがあるらしい。

駅から思った以上に歩いて、ようやく大阪城を拝むことが出来ました。

Cimg1636

残念ながら、中に入ったら待ち合わせ時間に間に合わないので、ここで引き返します。
帰りに、またコブクロのツアーバス前で、女の子2人組が写真を撮りあいっこしてたので、撮ってあげた。うん、たまには良いことしないとね。

でも、そのおかげで電車1本乗り過ごしました。
おかげで、遅刻しました。

無事に再会を果たし、向かった先はお好み焼き屋さん。
今回で3度目になるのだけど、お好み焼き食べたことがなかったので、今回は外せません。そして、写真撮らなかった。

やっぱり本場の物はうまい。
生地が柔らかいんだよね。出汁の量が違うのかしら?

お好み焼きと豚キムチ食べて、お次はたこ焼き屋さんへ。
Cimg1640

出来たてのたこ焼きを頬張り、幸せモード全開です。

お腹がいっぱいなので、歩いて通天閣へ。
修学旅行生がちらほらいました。

タワーに上って、大阪の街並を望みます。
聡さんが、おもしろい看板があるといって、教えてくれたのがこれ↓

Cimg1647

ラブホです。
失笑するしかなかった・・・。

大阪で有名な守り神、ビリケンさんと一緒に再会記念の写真をパチリ。

Cimg1646

通天閣でもらったマップを頼りに、変なジュース屋&昔懐かしスマートボールに向かう途中、プチ芸能人発見。

Cimg1648

この夫婦、横向きで申し訳ないですが、秘密の県民ショーの転勤夫婦です。

最初、見たことあるけど分からなくて、近くで仕事していた撮影スタッフさんに聞いて、ようやく分かりました。
手を振ったら、旦那さんのほうが軽く会釈してくれました。やったねhappy01
しかも、この後もう1回見たらアホの坂田もいました。

初めてのスマートボールは意外と楽しかった。
単純な遊びほど、夢中になってしまいます。
Cimg1650

この後、変なジューススタンド屋に行ったのですが、やってなかったので串カツを食べに行きました。
揚げたては何を食べても旨かった!!

更には、肉まんも食べ(←食べてばっかcoldsweats01)場所を移して、飲みに行きました。
生ハムとオリーブをつまみに、久しぶりに3杯飲んだbar

新梅田シティで、蛍が見れるという情報をgetしていたので、行ってみることに。
無料だった為、蛍よりも人の方が多かったgawk
昔は、実家の近くの小川でも見れたんだけど、最近は全然見かけないので、大都市で見る蛍は新鮮でした。

本日のガイド料として、盛岡冷麺を贈呈してお別れしました。
ありがとう聡さん。

|

« Cafe BELIEVE | トップページ | 旅友再会in徳島 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/40486930

この記事へのトラックバック一覧です: 旅友再会in大阪:

« Cafe BELIEVE | トップページ | 旅友再会in徳島 »