« 震災被害 | トップページ | 旅友再会in大阪 »

2011年6月21日 (火)

Cafe BELIEVE

実家ではケーキを作ったり、中学校の友達に会ったり、映画を見たりしてました。

最終日に向かった先は、大人になってから仲良くなった友達の弟がやってるお店へ。
もともとは、友達がやっていたのですが、今は弟君がやってます。
(2011年6月18日 閉店)

なので、友達よりも弟君の方が仲が良かったりする。
私が地元で働いていたときからなので、実に長い付き合いです。

お店では、私が買ってきたベトナムコーヒーとラオスコーヒーを、その場にいたお客さんと飲み比べしてました。
久慈では珍しく、お客さん同士が勝手に仲良くなって、輪が広がる不思議なカフェ。

原因は弟君が頼りがないというか、しっかりしてるんだけど雲みたいにふわふわしてる雰囲気を出してるので、お客さんがしっかりする羽目になるのが、原因ではないかと談笑してました。

弟君がマスターになって4年半。
当初は、色々周りから言われたらしい。
でも、今はファンの人も多く、今月で閉店するのを惜しむ人が続出です。

長く付き合っていても、写真を撮ったことがないので記念にパチリ。
Cimg1624

インドにも行ってるので、旅話や音楽やパソコンについて色々、お世話になりました。

この日、初めて知り合ったお客さんともパチリ。
彼女も若いころ、色々海外に行ってたらしいです。

Cimg1625

久慈に帰ってきても、もうこのお店は無いのか・・・と思うと、本当に寂しい。

お世話になったお礼に、気に入られたベトナムコーヒーセットを提供して、東京に戻りました。

ほんと、お世話になりました。
ありがとう、ふみあきくん。また、どこかで会いましょう。

|

« 震災被害 | トップページ | 旅友再会in大阪 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/40486369

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe BELIEVE:

« 震災被害 | トップページ | 旅友再会in大阪 »