« フエ | トップページ | ちょうちんの街、ホイアン »

2011年5月15日 (日)

フエで食べました

見所がないフエ。
でも、宿には食べ歩きマップがあったので、それを頼りに食べ歩きました。

まずは、水牛ステーキ。
残念ながら、写真を撮り忘れた。ま、普通のステーキでした。
味は、牛肉に似てます。臭みもないし、意外と柔らかい。ご飯もついて3万D(約150円)。

そのお次は、ヤギ肉。
これはちゃんと写真を撮りました。
最初に出てきたのは焼きヤギ肉。これで6万D(約300円)。ちょっとお高め。
辛めのたれに漬け込んであって、ビール好きにはたまらないおつまみ。
これも、臭みはなく柔らかくて食べやすかった。

Cimg1258

その次に出てきたのはヤギ鍋。これで8万D(約400円)
一見、辛そうに見えますが全く辛くないです。
骨付きヤギ肉と豆腐、ジャガイモが入ってました。
〆にはラーメンがついてくる!!といっても、すぐ火が入るのでさっと湯通し程度で良かったみたい。

Cimg1262

お次に食べたのが、犬肉。値段忘れたけど、安い。
ペットとして買ってる方、ごめんなさいね。

Cimg1265

左側にあるたれが、ものすごく臭い。
見た目、チャーシューですが味が無い。噛むほどに一応、甘みが出てきます。
実は以前、旅友が東京に来た際、新大久保で食べたことがあるんです。あのときは、もう臭くてだめでしたが、今回はまだ食べれました。

ちなみに、東京での犬肉。
132

辛くして食べるのが一般的らしい。もう、2回も食べたので犬はいいかな・・・。
補足ですが、中国では猫さんも食べるそうです。

この他には、日本のワンタンメンに近い、カオローミー。2万5000D(約125円)
ワンタンは、日本と一緒でおいしかった。
麺は黄色いそうめんでコシはありません。甘酢に漬けた人参をつまみながら頂きます。

Cimg1257

そして、もうひとつ麺料理。ミエンガー。3万5000D(約175円)
今回はシーフードバージョン。
春雨みたいな麺が入ってます。
お好みでもやしや香草を入れて頂きます。
Cimg1267

と、食べるか漫画読むかで終わったフエの旅。
次はホイアンへ移動するよrun

|

« フエ | トップページ | ちょうちんの街、ホイアン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/40000185

この記事へのトラックバック一覧です: フエで食べました:

« フエ | トップページ | ちょうちんの街、ホイアン »