« 滝で泳ごうinルアンパバーン | トップページ | ラオス最大のミステリー1 »

2011年5月 4日 (水)

パークウー洞窟

記事の順番がおかしいけど、ま、いいか。
ルアンパバーンでの観光でもう一つ。パークウー洞窟にも行きました。

時間がなかったためスピードボートを一隻チャーターしていきました。
215

途中、水上ガソリンスタンドで給油します。

220

最初、すごく遅くて騙されたんじゃthinkと思いましたが、途中から乗り換えてハイスピードボートに切り替わりました。

226

40分くらいかな?
ハイスピードでいくと、ぽっかり口を開けた洞窟が。
227

意外と大きくて、ワクワクhappy01
入場料2万キープ(200円)払って中に入ります。

228

231

16世紀に一人の王様が、ここに仏像を安置したのがきっかけで、次々と巡礼者が仏像を納めていったそうです。
その数、最高で3万7000体wobbly。革命時に盗難が起こり、現在は2500体しか残ってないんだとか。

242

234

小さいおじさんみっけeye

244

この洞窟を出て、右側にある階段を上って行くと、もう一つの洞窟がありました。中は真暗なので、懐中電灯をわすれずに持っていってください。

249

ここにも、仏像がありました。

250

洞窟の向かいには、綺麗な景色が。癒されます。

230

帰りもハイスピードボートで帰ります。
途中ジャンプするので、かなりスリルがあります。
洞窟よりもこっちのほうが面白かったです。

258

|

« 滝で泳ごうinルアンパバーン | トップページ | ラオス最大のミステリー1 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/39859832

この記事へのトラックバック一覧です: パークウー洞窟:

« 滝で泳ごうinルアンパバーン | トップページ | ラオス最大のミステリー1 »