« 世界遺産の町 ルアンパバーンで托鉢体験 | トップページ | パークウー洞窟 »

2011年5月 4日 (水)

滝で泳ごうinルアンパバーン

ルアンパバーンでは沢山の日本人と遭遇しました。
しかも、どこかしらで繋がってるたり、同じ場所で何回も会ったりと、運命を感じました。

そんな日本人たちと行った、クアンシーの滝。
トゥクトゥクで1時間くらい走ります。

到着して最初に向かったのが、熊園。

345

なんともかわいい看板。

歩いていくと、小熊がいました。
348

近くにはこんなものも。

347

この使い方は合ってるんでしょうか?

熊園があまりにもしょぼかったので、そそくさと湖のほうへ移動しました。

びっくりするくらい、エメラルドグリーンの湖。
中国の九賽溝に似てる。(←行った事ないけど)

374_2

387

泳げるポイントがあるので、みんな思い思いに楽しみます。

その中でも、ターザンと滝からのダイブがおすすめ。
393

ぶら下がってる紐を使って、湖に飛び込みます。
私もやりましたが、手を離す瞬間を躊躇してると、痛い目に合います。
現地の方は綺麗なフォームで飛び込むので、見ていて気持ちがいいです。

ターザンで3mくらいかな?
滝だと5mはあるかと思います。

滝からのダイブもしましたが、水面と平行に落ちてしまったため胸を思い切りぶつけました。しかも、翌日、体中があざだらけ。筋肉痛よりもひどい状態になりました。

ただ、ここで自分泳げることが判明。
必死だったからなのかわからないけど、泳げたscissors人間、やればできるものです。

存分に飛び込んだ後、メインのクアンシーの滝へ移動しました。

410

マイナスイオンが効きすぎて寒いです。
途中、雨も降るし。

今回、一緒に行ったメンバー。

左上から、カメラに詳しいタカフミ君、九州男児オバラ君、こちらも九州男児アツト君、博学なタケシ君、モデルみたいな体系のチハルさん、わたし、頼りがいのあるヒロユキ兄さん。

とっても、充実した観光ができました。ありがとうhappy01
424

|

« 世界遺産の町 ルアンパバーンで托鉢体験 | トップページ | パークウー洞窟 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/39827130

この記事へのトラックバック一覧です: 滝で泳ごうinルアンパバーン:

« 世界遺産の町 ルアンパバーンで托鉢体験 | トップページ | パークウー洞窟 »