« 現在の状況 | トップページ | 悲劇のソンクラーン2 »

2011年4月20日 (水)

悲劇のソンクラーン1

チェンマイの目的は2つ。

1.2年半前に行った、世界一周セミナーで隣の席だった友達と再会する。
2.ソンクラーンに参戦。

ということで、アユタヤからチェンマイまで、イケメンの日本人男性とバス移動することになりましたhappy01

途中、何度かトイレ休憩や食事休憩をしながら10時間のバス移動。
冷房がちょうど良くって、後半は意識がなかった。

夜中の23時ごろにチェンマイに着いて、とりあえず適当な宿で一泊。
翌朝、この旅初めての豪華な朝食をいただきました。

Dscf8244

バターの形がかわいい。

イケメンさんと泣く泣くsadお別れをし、街をぶらぶら。
今回再会するお友達は、チェンマイでタイマッサージを習ってるので、それまでネットしたり手紙書いたりしてました。

まだ前日なのに道路は濡れています。

Dscf8249

道端でも、いろんな武器が揃えてありました。

Dscf8248

こんなに乗っても捕まらないのが不思議。

Dscf8247

程よい時間になったので、友達のいる宿で待ち伏せしたら(決して、ストーカーではございません)、友達にスルーされたgawkま、久しぶりにまともに顔を見るから仕方ない。

少し話をして、本題に。
友達が、mixiでソンクラーン仲間を募集していて、今夜顔合わせに飲むから一緒に行かないかと、お誘いを受けたので行ってまいりました。

自己紹介をして、飲んでいろんな話をして、ソンクラーンの打ち合わせを夜中までしました。

タイの中でも、1番盛り上がるのはチェンマイだそうで、毎年死者が出るそうです。
翌日は各自予定をこなし、いざ決戦の日へ!!

つづく。

|

« 現在の状況 | トップページ | 悲劇のソンクラーン2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/39683386

この記事へのトラックバック一覧です: 悲劇のソンクラーン1:

« 現在の状況 | トップページ | 悲劇のソンクラーン2 »