« スコータイの変なもの | トップページ | スコータイ遺跡2 »

2011年4月20日 (水)

スコータイ遺跡1

体調はこの日もよろしくないのだけれど、いい加減動かないと、と思いスコータイ遺跡へ。

午前中、嵐のような雨が降りましたが、午後からはカラッと晴れてくれました。
ソンテオで行こうとしたが捕まらないので、サムローに乗って遺跡公園まで行きます。

チャリンコを借りて、舗装された道を走ります。
まず向かったのが、ワット・シー・サワイ。

Cimg0160

3基のプラーンが並んでおります。
とても、コンパクトに作られてますが、1つずつ部屋がありました。中のトンネルでつながってるそうです。

Cimg0163

Cimg0170

近くには、ミニチュア版「この木なんの木、気になる木」を発見しました。

Cimg0168

お次に向かったのは、スコータイ遺跡で最も規模がでかく、重要な王室寺院のワット・マハータート。ここは、良かった。久しぶりに写真をたくさん撮りました。

Cimg0192

Cimg0180

Cimg0187

Cimg0200

Cimg0201

Cimg0217

Cimg0209

Cimg0214

中は、ちゃんと道があるので歩きやすいです。
ちょうど、落ち葉拾いの方たちが掃除してました。

大きいので、とっても見ごたえがあります。

最初はスコータイ遺跡の存在を知らなかったのですが、(ソンクラーンで)壊れたカメラのCMで、モデルのえびちゃんが「私でも、ここまで綺麗に撮れます」っていうのがあったんです。そのときの写真で使われていたのがここスコータイでした。そして、えびちゃんでも撮れるなら・・・と思って、カメラも買いました。

なので、本当に綺麗に撮れるのか検証するはずだったのに、残念despair
あたしとえびちゃん、どちらのほうがカメラの腕が良いのか見てみたかったのに・・・。

なので、使い慣れないカメラを駆使しての撮影です。

つづく。

|

« スコータイの変なもの | トップページ | スコータイ遺跡2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/39684172

この記事へのトラックバック一覧です: スコータイ遺跡1:

« スコータイの変なもの | トップページ | スコータイ遺跡2 »