« ノーンカイの面白いもの | トップページ | バンビエンでチューブくだり »

2011年4月30日 (土)

18カ国目 ラオス

すっかり遅くなりました。

もう10日前くらいになりますが、ラオスに入ってます。
ただいま、シェンクワーンというところにいます。

ではでは、ブログの続きを書いていかなければgawk

タイとの国境ノーンカイを越えて、ラオスの国境の町ビエンチャンに行きました。

Cimg0379

バスで約1時間半位かな?
とってもスムーズにラオスに入れました。
タイとラオスは殆どが川を越えての国境越えとなります。

Cimg0387

これが有名なメコン川。
右がタイ、左がラオスです。

ビエンチャンでお目当ての宿にチェックインすると、なんとそこには浦沢直樹のMONSTERという漫画があるではないかlovely

まだ読んだことがなかったので、2日間かけて読み倒しました。
なので、観光してないです。

唯一、行ったのはノーンカイでも見た変な寺?

実は、ここラオスにもあるんです。
ただし、規模は小さいしラオスはガソリン代が高い。その上、そのお寺に行くのにトゥクトゥクで40分くらい片道かかります。

一応、写真だけ。

Cimg0396

メインの建物。口からお邪魔します。

Cimg0398

中にも変なものがいっぱい。

Cimg0426

上からの景色。ノーンカイはこの3倍くらいの敷地面積です。

Cimg0428 

下に下りて、ノーンカイにもあったのがちらほら。

Cimg0399

結構、大きいんです。

Cimg0404

また変なの食ってるし。

Cimg0419

運動会で、こんなのやったことあります。

Cimg0411

妊娠7ヶ月目。
っていうのは嘘で、インドの神様らしい。

Cimg0410

お前が取ったんだろ~。
いや、お前が取ったんだろう。

Cimg0403

引田天巧ばりのイリュージョン。

Cimg0405 

やっぱりお前が取ったんだろう。

Cimg0415

ちょっと浮気でもしてくっかな。

Cimg0420

と、ここでも訳わからんやつがいっぱいです。

興味のある方は、ビエンチャンのブッダパークで、彼らがお待ちしております。
ちなみに、作った方はノーンカイでもおなじみの ルアン・プーさん。

   Cimg0354

この人の脳内メーカーが見てみたいです。

|

« ノーンカイの面白いもの | トップページ | バンビエンでチューブくだり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/39813347

この記事へのトラックバック一覧です: 18カ国目 ラオス:

« ノーンカイの面白いもの | トップページ | バンビエンでチューブくだり »