« スコータイ遺跡1 | トップページ | ノーンカイの面白いもの »

2011年4月20日 (水)

スコータイ遺跡2

マハータートの次に向かったのは「銀の池」の近くにある、ワット・トラパン・ングン。

Cimg0234

ここでのお目当てはこちら。

Cimg0236

遊行仏の浮き彫りです。

もっと、大きいものだと想像したら、案外小さかった。2m位です。
「銀の池」と呼ばれていますが、茶色でした。

Cimg0238
そのほとりに仏様が見守ってます。

Cimg0239

お次に向かったのは、数年前、日本人女性が殺害されたワット・サパーン・ヒン。

自転車で15分くらい走り、小高い丘の上にあります。

Cimg0242

ちょっと、人気がないところですが、一応警察官もいます。
意外と大変な石の道を登ります。

Cimg0241

テンションを上げるために、ZARDの「負けないで」を歌っていったら、頂上に白人観光客がいて、白い目で見られました。とりあえず、何事もなかったかのように振舞ってみました。

Cimg0247

Cimg0250

Cimg0252

ここからの景色は良かったgood
ちょこっとだけど、スコータイ遺跡も見えます。

Cimg0245

またまた15分かけて、行った先はワット・シー・チュム。

ここも、お薦めです。
わかるでしょうか?お堂の中から、顔がチラリズムで出ております。

Cimg0256

Cimg0259

ちょうど現地の方が、蓮をお供えしてました。

Cimg0262

手だけピカピカですshine

Cimg0267

私の手は広げると、約15cm。ちょうど、小指の爪と同じ大きさです。

Cimg0266

近くでは、絵を描いてる人たちがいました。
この人、おかまちゃんです。大体3日で仕上げるんだそうです。
顔は20分くらいで書き上げるんだとか。絵心がない私からしてみたら、スゴイの一言です。
Cimg0281

人も少ないので、ゆっくりと観光できます。

Cimg0257

最後に見に行ったのはワット・スラ・シー。

Cimg0284

残念ながら、17時にチャリンコを返さないといけなくて、外からだけの見学です。
池の中に立ってるので、橋を渡って近くまで行けます。

約3時間くらいで、このくらい見れます。
ちょっとマハータートでのんびり見学していたので、急げばもっと見れます。
ちょこっと入場料が取られますが、久しぶりに遺跡を見たな~って感じ。
アユタヤよりものんびりだし、何よりも整備がしっかりしてるのでチャリンコでいくと、気持ちの良いサイクリングができます。

いやぁ、省かなくて良かったhappy01
えびちゃんCMありがとう!!

とりあえず、ブログもアップしたので当分UPしません(笑)

それでは、次はラオスからできるかな!?

|

« スコータイ遺跡1 | トップページ | ノーンカイの面白いもの »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/39684430

この記事へのトラックバック一覧です: スコータイ遺跡2:

« スコータイ遺跡1 | トップページ | ノーンカイの面白いもの »