« 祝28歳inNY4日目 | トップページ | トロント2日目 »

2011年3月 7日 (月)

カナダ1日目

朝10時からのフライトだった為、この日も超、気を張ってメトロでJFK空港まで移動です。

というのも、NY3日目に間違ってメトロカードに多くチャージしてしまった為、こんなことになっております。
ま、無事にJFK空港に着いたので良かった良かった。
しかも、思ったより早く着いてくれたので、のんびり空港で大好きなベーグルとマッシュルームのスープを頂きましたrestaurant

今回使うエアラインは、南米でお世話になったLAN航空。
カナダも飛んでるとは知らなかったので、最初チケット取った時、目を疑いました。

久しぶりに聞くスペイン語confident
あぁ、なんて懐かしい響きなの?なんて、うっとりしながら無事チェックイン。

LAN航空の良いところは、音楽が充実してるところ。
しかも、自分の好きな曲をプレイリストに入れられる機能が付いてるので、自分の好きな曲だけをエンドレスに聞けます。

本当は、仮眠する予定だったけど、結局大好きな映画のサントラを聞いて快適な空の旅を楽しみました。

238_2

外を見たら、NYよりも寒そうなこの景色・・・。
一体、外界では何が起きてるのかしら?

こんなくだらないことを考えながら、無事15カ国目カナダに着陸。

しかし預けた荷物が出てこない。
それも、同じ飛行機に乗った人たち全員。

結局30分ほど待ったらアナウンスが流れて、違う所から荷物が無事届きました。
中には、これからお世話になる友達への日本食が入っていたため、ヒヤヒヤしたけど、無事荷物を手にすることが出来て、良かったです。

元、同じ職場で働いていたYちゃんと、無事合流。
「腹が減っては戦は出来ぬ」という事で、友達オススメの韓国料理を食べにコリアタウンへ。

ちらちら雪が降って寒かったので、暖かいスンドゥブ(チゲ鍋みたいなの)を、頂きました。
お味は、今回の旅で1番美味かった。

近くのスーパーにちょっと立ち寄り、日本では見ない食材にちょっと興奮。
ポワロー(西洋ねぎ)が安いとか、肉の質が悪いわ、なんて主婦目線で物色してました。

1度、2日間お世話になる彼女の家へ荷物を置きにお邪魔し、そこで日本食の贈呈をしました。
かばんの3分の1は、この日本食でスペースを取られていたため、かなり軽くなりました。

正直、トロント何もない・・・。
しかも、天気予報がズレて、結構な雪が降ってましたsnow

取りあえず、東京で言う渋谷みたいな所に行くことに。
そこで見つけたこんなもの。

239

ライオン?孫悟空?

なんか良く分からないけど、多分これがトロントの芸術think

ウィンドウショッピングしたり、お次に行くナイアガラのバスステーション見に行ったりと、Yちゃんオリジナルトロントコースをねり歩きました。

*写真は殆ど撮ってません。ごめんなさい。

帰りに、たまたま入ったタイ料理屋で、海老入りチャーハンみたいなのを頼んだら海老が入ったなかったというトラブルに見舞われましたが、美味しくご飯を頂きました。

そして家に帰るとまさかのサプライズがhappy02

なんと、Yちゃんの彼がケーキを用意してくれていました。
240

これには、ほんとびっくりwobbly
まさか、こんなところでケーキを食べれるとは思っていなかったよcrying

早速、ケーキ入刀です。

243

中は、2種類のスポンジが重なっていて、とっても美味しかったです。
海外のケーキは日本人からすると頭が痛くなるような甘さなんですが、これはホントに食べやすかったです。ナイスscissors彼氏(笑)

244

トロントって良いところですね。

と、こんな感じでTronto Life送りました。

|

« 祝28歳inNY4日目 | トップページ | トロント2日目 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/39139280

この記事へのトラックバック一覧です: カナダ1日目:

« 祝28歳inNY4日目 | トップページ | トロント2日目 »