« 考えた結果 | トップページ | 韓国からアニョハセヨ »

2011年3月23日 (水)

チケット確保

タイ行きのチケット買いました。

なかなか電話が繋がらず、また行くなってことかな・・・?って、若干不安でしたが、無事安く買えることになりました。良かった~あきらめなくてhappy01

同じ条件でも、発券手数料がかかったり、サーチャージが変わったりとするので、安いチケット&条件が合うのを探すのは大変です。

ま、旅の醍醐味と言えばそうなのだが・・・。

なので、明日から1週間、お隣の国韓国へ行ってきます。
旅雑誌を買うのはもったいないので、図書館からるるぶと地球の歩き方を借りてきたので、あとはあっちに行ってから決めよっと。

宿も久しぶりのパッカー宿なので、どんな旅人に会えるか楽しみです。

そして、その次にアジア周辺へ。
確実に行くのはタイ・ラオス・ベトナム。そして、ずっと迷ってるのは、
1・ミャンマーに行く
2・シンガポール・マレーシアに行く
3・どっちも行かない
この3つの選択肢・・・think

というのも、4月13日~15日はタイの小正月で、水の掛け合いがあるんです。
これは、見たいし参加したい!!
でも、そうするとバンコクにいなきゃいけないし、交通は不便になりそうだし、それまでの時間がもったいないし・・。
更には、ミャンマーが曲者で、空路で入らないと自由が利かない。
陸路でも入れるんですが、かなり移動の制限が出るので、それもなんだかなぁ・・・って言う感じです。

更には、選択2の南に行くとインドネシアはいつ行くんだろうと・・・というのが頭をよぎり、手が出せない。行くなら、インドネシア・シンガポール・マレーシアを周った方がいいし。

一番いいのは3なんですが、今年の目標20カ国突破が達成されないし・・・。

はぁ、悩むsadsadsad

ミャンマー行き高いし、ホーチミン発のチケットも高いし・・・という事で思いついた第4の選択。それが、タイでダイビングのライセンスを取る。(これも今年の目標の1つ。)しかも、今なら宿泊料無料だし・・・と、頭の中でお金が回ってます。

これも、韓国のカフェで悩もうthink

ということで、またまた携帯電話は繋がりませんので、お気をつけてください。

|

« 考えた結果 | トップページ | 韓国からアニョハセヨ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/39340310

この記事へのトラックバック一覧です: チケット確保:

« 考えた結果 | トップページ | 韓国からアニョハセヨ »