« カナダ1日目 | トップページ | ナイアガラフォールズへ »

2011年3月 7日 (月)

トロント2日目

この日も、朝から雪snowが降っております。
あたし、晴れ女のはずだったんですが、28歳になってから雨女に移行したと思われます。

この日は、トロントでも数少ない観光地巡りにいきました。
まず行ったのは、カサ・ロマ。

245

最寄りのメトロから歩いて約10分。
アラサーにはちょっときつい階段を上るとお城が見えてきます。

財産家であったヘンリーさんという方が、3年かけて作ったこちらの邸宅。
当時では珍しい最新技術が備わっていたらしいです。

カサ・ロマはスペイン語で「丘の上の邸宅」というまさに、そのままの意味です。

247

こちらが正面玄関。
一応、中に入れるのですがカナダドルで18ドルくらいでした。
地球の歩き方に書いてあるものより、ちょっと値上げしておりました。

ヨーロッパで沢山のお城を見てきてるので、ここは却下です。
でも中世のお城と雪の相性はやっぱり、良いもんですな。

この後、Yちゃんオススメのコーヒーショップ「ティム・ホートン」へ。

なんと1ドルで美味しいコーヒーが頂けます。
そして、Yちゃんが時々無性に食べたくなるというドーナツ「カナディアン・メープル」も頂きました。*写真は、ナイアガラ記事で載せます

腹ごしらえも終わり、クイーンズ公園へ。
メトロで移動したのですが、なんとも変わった駅を発見。
249

これ、柱なんですがエジプトっぽい彫刻がなされております。
トロントは「人が集まる場所」という意味があるので、お近づきの印にハイタッチしてみました。

駅を出ると、広大な敷地の公園が。
そこで見つけたトロント芸術。

250

手の甲に雪だるま乗ってますけど、なにか?

251

沢山出ちゃいましたけど、なにか?

とまぁ、いろんな人種が集まるトロント。
芸術も、さまざまでした。

そして、トロントで一番高い建物、CNタワーへ。
が、この天気で見えるはずもなく、こんな状態になってました。

258

高さ553メートル。
スカイツリーより100メートル程低いですが、かなりデカイです。
ちなみに、こちらも展望台がございますが、この天気で見えるはずがないという事で却下です。

でも、ここのお土産屋さんは内容が結構良かったです。
是非、来た際は立ち寄りを。

小腹がすいたので、SUBWAIでサンドウィッチを食べ、お土産さがしに出かけました。

というのも、スタバのご当地タンブラーが欲しくて探したのですが、NYでも見つからず、ここトロントでも見つかりませんでした。マグカップは沢山あるんですが、なぜかタンブラーはないんです。人気が無いのでしょうか?

Yちゃん、もし日本に帰るまでに見つかったら買っておいてください。
お願いします。

このあと、おうちに帰り3人でピザを食べあっという間に夜は更けていったのでございます。

|

« カナダ1日目 | トップページ | ナイアガラフォールズへ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/39139635

この記事へのトラックバック一覧です: トロント2日目:

« カナダ1日目 | トップページ | ナイアガラフォールズへ »