« カナダ→アメリカ側へ | トップページ | 東日本大震災 »

2011年3月 8日 (火)

UNIQLO

昨夜、旅友のまゆさんから電話がきました。

「ユニクロのCM、ウユニだよ。完全な水鏡。」

あぁぁぁ、遂にユニクロに出てしまったかぁsadと、2人してショックでした。

そして、今朝朝ごはんを食べていたら問題のCMが。
まゆさんの言った通り、完全な水鏡。
あそこまで綺麗見えるには本当に難しいんです。

水の量が多くても少なくてもダメ。
雲の量も多すぎても少なすぎてもダメ。
そして、最大の条件は風が吹かないこと。
風が吹くと、水紋が出来てしまうため空の景色が反射しないんです。

それが、今年はかなり条件が良かったらしく、海外に出ていた日本人パッカーはこぞってウユニに行ったそうです。しかも、ツイッターでのつぶやきによって・・・。

しかも、あの映像よりもっと凄いことが今年見れたそうでGoogleで検索したら、とある旅人のブログがあって、写真が掲載されていました。
一眼レフで撮られたその写真は、まさしく絶景。わたしも、今回初めて見ましたが、噂で聞いていた以上のものでした。

話は戻り、若干心が狭い?いや狭くない・・・私とまゆさんは、「南米のチケット高くなればいいのに・・・」と、ぼやきあいました。

というのも、やっぱりね絶景は知られたくないんですよ・・・。本音を言うと。
色んな苦労して行って、ようやく見たものをね、簡単に(しかも完璧な状態で)テレビやネット上に出されると、はぁ?poutって思っちゃうんですよ。

だから、大好きな世界の果てまで行ってQに出てるイモトに対してもね、大好きなんだけど、むかつく時があるんです。アルゼンチンのペリトモレノ氷河でかき氷食ったりさ。あんなの、一般観光客がしたら怒られますから。

ま、だから、旅人って旅するのかな?って思いました。
自分だけの秘境を見つけたいんだと思います。

ちなみに、イモトに行かれたくないのはアメリカのTHE WAVEとベネズエラのロライマ。
ここだけは、ほんとテレビで出されたくないです。

もう、ウユニ塩湖は秘境じゃないね。でも、リベンジしにボリビアいつか行きます。

見てない方は是非。CMっていうところクリックすると多分、見れます。

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/inner_w/sarafine/

ちなみに、ウユニ塩湖こそヒートテックが必要だと思います。
サラファインなんか着て行ったら、風邪引きますからね。CM踊らされないように。

|

« カナダ→アメリカ側へ | トップページ | 東日本大震災 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/39149306

この記事へのトラックバック一覧です: UNIQLO:

« カナダ→アメリカ側へ | トップページ | 東日本大震災 »