« NY2日目 | トップページ | 祝28歳inNY4日目 »

2011年3月 6日 (日)

NY3日目

この日は、お昼から行動しました。
曇り空cloudで寒さに拍車がかかります。

向かった先は、NYで1番高い建物エンパイア・ステート・ビル。

208

中は展望台もあるので、天気が良い日は是非、NYの街並を見てみてください。
この日は、曇り空&意外と展望室代が高い(20㌦)という理由で、外だけの見学です。

正直な感想を言えば、わざわざ見に来るものでは無いな。

ちょっと、がっかりした後ブロードウェイを抜けて向かった先は、ジュニアズというお店。
218

NYといえば、ニューヨークチーズケーキcake
ノリの良いお兄さんが接客してくれます。

214

色々あって悩みます。
でも、やはり1番ベーシックなプレーンを頼みました。
お兄さんいわく、昨日は大阪の人が来てたらしいです。

217

お味は・・・うまーいlovely
甘み・酸味のバランスが私好みです。
岩手県お北上市に有名な「トロイカ」というロシア料理のお店があるのですが、そこのチーズケーキに似ております。

ただね、アメリカンサイズなんです。
そう、BIGサイズ。でも、人が途切れることなく入っていました。
お値段6ドルちょっと。

お腹もいっぱいになったので、ミュージカルのチケットを取りにtkts(チケッツ)へ。
15時から買えるのに、1時間前からもうすでに並んでいました。
ということで、私も並ぶことに。
こういうとき、誰かがいてくれたらコーヒー買いに行ったり出来るんですが、そういう事が出来ないのが1人旅の辛いところ・・・think

寒い中、ただひたすら待っていました。
時間が迫ってくると、案内係サンが今日はこのくらいの割引きで買えるよって叫びだします。

あ、説明してませんでしたがチケッツでは当日残ってるオンブロードウェイ、オフブロードウェイのチケットを格安(30~50%オフ)で、買う事が出来るのです。

ちなみに大劇場でやるのが(オン)ブロードウェイ。
ライオンキングや、オペラ座の怪人、シカゴなど有名なやつが上映されます。

今回私が狙ってたのは、小劇場でやるオフ・ブロードウェイのSTOMP(ストンプ)。
日本でもお馴染みのブルーマン・グループやストンプはこちら。
ここから、(オン)ブロードウェイに羽ばたく作品もあるんだとか。

案内係のお兄さんに聞いたら、この日のストンプは30%オフでした。
しかも、ブルーマンは完売でなし。

15時になったので人がゾロゾロ動き出します。
ようやく自分の番が来て、「ストンプ1枚」って言ったら、まさかの売りきれ。
えぇぇぇwobblyです。2番手に狙ってたブルーマンもないし、どうしようかと思いましたが、諦めました。

あぁ、ブロードウェイめ。
213

電光掲示板がチカチカwobblyします。歳かしら?

211

チケットを買う事が出来なかったので、気分を変えて買い物に。

ここでもまた、私の映画好きが。そう、オードリー・ヘップバーンの名作「ティファニーで朝食を」の舞台になった、5番街のお店へレッツゴーdash

222

さっきの憂鬱はどこへやら?
気分が上がります。頭の中は、「ムーン・リバー」がエンドレスで流れております。

中に挙動不審で入っていくと、まさに映画の世界shine超、感動。
ウロウロしていたら、紳士なおじさま(店員)に声をかけられました。

そして、値段を聞いてびっくり。
小さな石が付いたネックレスが1500ドル(約13万円)。
わぉwobblyっていう顔したら、3階ならもう少し値段の安いのがあるよって教えてくれました。

エレベーターボーイにお任せして3階に連れて行ってもらうと、人だらけ。
日本人も多数いました。

1階に比べて、こちらはチャームなどがあるので私でも手が届くお品が並んでいました。

色々悩んだ挙句、結局無難な雪の結晶のチャームを、ネックレスのチェーンに通してもらいました。

228

本当は、おもちゃの指輪に文字を彫ってもらいたいのですが、現実世界そんな甘いものではないそうです。ただ、実際に持ってくる人はいるそうですが・・・。

こうして、優雅なというより緊張した買い物を無事に終えました。

この後ストンプがやってる劇場まで行って、安い席を正規料金で買いに行き、明日に備えてゆっくり湯船に浸かりました。

|

« NY2日目 | トップページ | 祝28歳inNY4日目 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/39126310

この記事へのトラックバック一覧です: NY3日目:

« NY2日目 | トップページ | 祝28歳inNY4日目 »