« NY3日目 | トップページ | カナダ1日目 »

2011年3月 6日 (日)

祝28歳inNY4日目

この日は朝から雨rain

お昼ごろまでゴロゴロ、無駄に広いベットの上でくすぶっておりました。
お腹も空いてきたので、チャイナタウンへ。

途中、大雨になって道路が川のようになっていました。
誕生日だというのに、最悪bearingって、独り言を言いながら無事お目当てのお店へ到着。

中に入ると、ほぼ満席。
ここで、小龍包を頂きますrestaurant

231

普通のお肉と蟹があったので、ちょい高めの蟹をオーダーしました。
ブラジルのアマゾン川の所で食べた、泥ガニを思い出しました。

やはり、カニミソは日本のやつが1番美味しいと思います。

しかも、これが来る前に相席してた外人カップルも小龍包頼んでて、男の人思いっきりスープをお皿に出してました。しかも、1口でいこうとして入れたけど、熱くて出してた。

なので、レンゲを使って中のスープを楽しむんだよという事を、教えてやりました。

1つが大きいので、かなりお腹いっぱいになります。

うろうろ中華街を歩いてると、中国ってすごいなって思います。
232

中国人のマナーはあまり、良い気がしないけど食文化に関してはホントに凄いと思う。
どの国にいってもチャイナタウンはあるし、日本食みたいになんちゃっての味でもないし、値段もお手頃なので入りやすいし。海外での中国って、旅してる日本人からしてみたら結構、有難かったりします。

ただ、自由の女神の置物が雑。
物に関しては、レベルが低いものを堂々と売ってる心意気は違う意味で凄い。

そんなことを思いながら中華街を歩いていたら、日本でもお馴染みのマクドナルド発見。

235

しかも、中国語表記。

インフォメーションも中国っぽく龍が乗ってました。

234

1度ホテルに戻って、荷造りをしてから本日のメインイベントへ。

昨日取ったチケットを握りしめて行きます。229

20時からの開演だったので近くで1ドルピザを食べました。

そして、いよいよこの時がshine
236

感想は・・・・めちゃくちゃ良かった。
デッキブラシやマッチ箱、流し台でリズミカルな音を出していくので、英語が分からない私でも、楽しめました。

tktsで並んでる時も、前にいたおじさんがSTOMPの良さを熱く語ってくれたので、期待していましたがほんと、まさにその通り。

劇場はすごく小さくて、横に15人くらいの座席しかありません。
席は、後ろから2番目でしたが、上の方が少し見づらいというだけで全然余裕です。

むしろ、前の方だと音が聞こえ過ぎて大変かも。

ただ、音を奏でるだけでなくてそこにコメディが加わるので、会場は爆笑になったり、観客も一緒に音を出して、音を作り上げたりとあっという間の1時間半でした。

しかも1番良かったのが、途中から来たお客さんまでも、ネタにするという場面があって、その臨機応変さに、凄いなぁって思いました。

是非、NYに来た際は本場のミュージカルやパフォーマンスを見ることをお薦めします。

今年も、良い年になりそうですconfident

お次は、お隣の国へ行きますよairplane

|

« NY3日目 | トップページ | カナダ1日目 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/39127119

この記事へのトラックバック一覧です: 祝28歳inNY4日目:

« NY3日目 | トップページ | カナダ1日目 »