« 今戸神社 | トップページ | 余談 »

2010年10月 1日 (金)

まさかの敗北・・・

今戸神社から無料のシャトルバスを利用して花やしきに向かおうとしていたのですが、急きょ金子君を洗脳して、私が行きたかったお店へ行くことに。

仲見世通りから一本外れたところにあるこのお店。

Burogu_011

実はこのお店、黄金伝説という番組でなぞかけ芸人のWコロンが浅草名物30を食べつくすという回で、堂々の1位を取ったお店なのです。

事前に着々とリサーチをしていたこの私。遂に御対面の時が・・・shine

1位に輝いたメニューは、この店の看板メニュー「ビーフシチュー」
Burogu_009

大きな肉の塊が3つもあって、テンションが上がったのも最初のうちだけsweat02
すっごく柔らかいので、楽勝で食べれるだろうと思っていましたが、かなりお腹いっぱいになります。
しかも、15席しかないので待ってるお客さんがいるとのんびり余韻にも浸れない。

ただ、1週間煮込んで継ぎ足ししていったデミグラスの味は格別に美味しかったです。
お値段、2,700円。

浅草に来た際は、是非ビーフシチューを堪能してください。

お腹も満腹になったというのに、金子君が「舟和」の芋ようかんを知らないという事で、舟和の本店に食べに行くことに。

芋ようかんとお抹茶のセットと、単品であんこ玉、カフェラテを頼み食することに。

Burogu_012

久しぶりにお抹茶を頂き、あぁ~やっぱり自分は日本人なんだなと再認識しました。

そして、あの花やしきへ。
その近くでやっていたタコせんべいを食べながら入るかどうするか迷ったあげく、やはり入ってみることに。

しかし、このあとまさかの敗北を味わうことになるとは・・・

入場料900円を払い、フリーパス券2000円を払い、まずは一気に上に上がるスペースショットを体感することに。

Burogu_016

*写真右側のやつが最初に乗ったスペースショット

カウントダウンが始まり、天高く上に投げ出され、景色は最高に良かったものの下に落ちる時に感じる、あのふわっと感・・・えぇ、今まで食べたものが走馬灯のように押し寄せてきました。

でも、まだまだいける!!と思い、次は北朝鮮の遊園地にもあるというディスク・オーへ挑戦することに。

Burogu_013

高めの椅子に座り、左右に振られながらぐるぐる回ります。

途中まで声を発していたのもつかの間、「あぁ、これはまずい・・・」と思い、途中から私の頭は思考回路停止状態へ・・・。

隣で、心配する金子君。心配しながら、この私の危険な状態を見て爆笑していました。

降りた時は、顔が真っ青。冷や汗だくだくの状態。動いたら、OOが出ちゃう寸前の域にまで達してしまった私。年齢を感じた瞬間です。

1時間程、クイズショーを見ながらしばし休憩。
約3000円もお金出した為、ここで引き下がりたくないと強情を張りまたもや次のアトラクションへ。

Burogu_014

この超フレンドリーな感じ。これならいけると思い乗ってみたら、まさかのぐるぐる回るやつでした・・・shock

しかも、3匹のこぶたは一切関係ないアトラクションだったし、ネタばらししてくれる子供たちはいるし、ある意味それがびっくりハウスなのか?と、突っ込み所満載のこのアトラクション。花やしきへ来た際は、是非体感してください。

そして、花やしきへ来る際は腹八分目で来ることをお勧めします。
ディズニーよりもUSJよりも辛かったこの遊園地。
完敗ですcrying

いつか、またリベンジしてやる~dash

といことで、この頃から体調がイマイチ優れません。
寝ても食べても元気が出ない。
最近、気温の変化が激しかったからでしょうか?
でも、食欲だけは何故かある・・・。最近、また太った気がします。

それでは、この辺でさようならpaper

|

« 今戸神社 | トップページ | 余談 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/37011240

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの敗北・・・:

« 今戸神社 | トップページ | 余談 »