« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月 6日 (月)

4カ国

先月頭、人がどんどん少なくなっていた今の住まい。

お盆の辺りから、続々と入居者が増え気がつけば、なんと4カ国の人間が住んでいました。
仕事が朝早いため、殆ど顔を合わせない状況が続き、昨日休みでようやく、色んな人と絡むことが出来ました。

そのうちの、タイからやってきた女の子が仲良く夕飯メニューを作っていたのがこちら。

タイ料理ガパオ

Photo_2

日本で言う、Cook Doみたいなので作っていた。
ちなみに、日本円で50円くらいらしい。
今回は、鶏肉で作っていたが、牛肉・豚肉と、肉ならなんでも良いとのこと。

初めて見るタイ料理に、興味深々で見ていたら気を使ってくれて、食べてみますか?の一言を頂きました。(注:決して自分からねだってはいませんよ)

初めてのタイ料理・・・食べてみたら、か、か、辛いwobbly
でも、かなり美味い。ご飯と一緒に食べたら最高な感じでした。

と、こんな感じで最近、またまた楽しいです。

話は変わって、この間のお休みに埼玉に住む叔母と、渋谷にペルー料理を食べに行きましたが、出かける準備をしていたときに、前日入居してきた女の子が色々と困っていたので手助けをしていたら、見事に遅刻をしました。

しかも挙句の果てに、カメラを忘れ写真を撮ることもなく、久しぶりのペルー料理を堪能しました。

ただ、私的にはやはり本場の方が美味い気がした・・・。
なんだろうね?日本の食材って鮮度抜群で、それが邪魔してる感じ?

例えるならお母さんが作る(分量は適当)肉じゃがと、料亭で食べる肉じゃがの差のようなものを感じてしまいました。

美味しいんだけど、上品すぎるというか・・・。
庶民派の私には、やはりお母ちゃんの味が安心するようです。

という事で、残念ながら写真はありませんのであしからず・・・。

それでは、また。

| | トラックバック (0)

2010年9月30日 (木)

今戸神社

この間のお休みに向かった先は、今年で三度目の浅草。

私と反対周りで世界一周していた金子君のお願いで、縁結びで有名な「今戸神社」に行きました。

4月にも金子君とは人力車で浅草観光をしていたので、大体の場所は覚えていました。
雷門から15分ほどで到着。

Burogu_002

そう、ここは招き猫の発祥地としても有名なのです。

朝の10時くらいに到着したのですが、すでに女性客がちらほらといました。

Burogu_005

そもそも、金子君も大阪にいる旅友達にお願いされてくることにしたものの、男一人で行くのは悲しいという事で、私が抜擢されたのですcatface

来たからには2人で必死のお願いをし、大阪の友達へのお土産やおみくじ、絵馬などを購入することに。

Burogu_006_2

ちなみに一番下のおみくじでは2人とも小吉・・・。しかも、同じ内容・・・。
これって偶然!?それとも、意図的!?誰か、行った方小吉以外のおみくじ引いたら教えてください。

そして、絵馬も書いてみました。

境内には沢山の絵馬が吊るされていて、その中でも1番必死な?絵馬の隣につけることにしました。

それがこちら・・・

Burogu_007

読めますかね?気になる内容はこちら。

彼女がほしい。
ホントにほしい。
もう10年いないんです。
もうね、ホントにほしいから適当に石コロ投げてあたった人に、告白してもいいですか?

・・・・という内容。私と金子君大爆笑!!

特に、「もうね~」というところが必死感が出ております。

更に、金子君一押しのこんな絵馬まで・・・。

Burogu_008

・・・・・・ラーメンまん・・・・・

ちなみに、この絵馬700円するのですが、こんな無駄な使い方するひとに驚きです。

つづく

| | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »