« 1人点心 | トップページ | 今戸神社 »

2010年9月 6日 (月)

4カ国

先月頭、人がどんどん少なくなっていた今の住まい。

お盆の辺りから、続々と入居者が増え気がつけば、なんと4カ国の人間が住んでいました。
仕事が朝早いため、殆ど顔を合わせない状況が続き、昨日休みでようやく、色んな人と絡むことが出来ました。

そのうちの、タイからやってきた女の子が仲良く夕飯メニューを作っていたのがこちら。

タイ料理ガパオ

Photo_2

日本で言う、Cook Doみたいなので作っていた。
ちなみに、日本円で50円くらいらしい。
今回は、鶏肉で作っていたが、牛肉・豚肉と、肉ならなんでも良いとのこと。

初めて見るタイ料理に、興味深々で見ていたら気を使ってくれて、食べてみますか?の一言を頂きました。(注:決して自分からねだってはいませんよ)

初めてのタイ料理・・・食べてみたら、か、か、辛いwobbly
でも、かなり美味い。ご飯と一緒に食べたら最高な感じでした。

と、こんな感じで最近、またまた楽しいです。

話は変わって、この間のお休みに埼玉に住む叔母と、渋谷にペルー料理を食べに行きましたが、出かける準備をしていたときに、前日入居してきた女の子が色々と困っていたので手助けをしていたら、見事に遅刻をしました。

しかも挙句の果てに、カメラを忘れ写真を撮ることもなく、久しぶりのペルー料理を堪能しました。

ただ、私的にはやはり本場の方が美味い気がした・・・。
なんだろうね?日本の食材って鮮度抜群で、それが邪魔してる感じ?

例えるならお母さんが作る(分量は適当)肉じゃがと、料亭で食べる肉じゃがの差のようなものを感じてしまいました。

美味しいんだけど、上品すぎるというか・・・。
庶民派の私には、やはりお母ちゃんの味が安心するようです。

という事で、残念ながら写真はありませんのであしからず・・・。

それでは、また。

|

« 1人点心 | トップページ | 今戸神社 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/36565480

この記事へのトラックバック一覧です: 4カ国:

« 1人点心 | トップページ | 今戸神社 »