« 築地ツアー | トップページ | 4カ国 »

2010年8月17日 (火)

1人点心

昨日、今日と2連休だったので職場の女の子オススメのお店に行ってきました。

電車に揺られること、40分。
着いた先はここ、横浜の石川町。

021

ここから、15分くらい歩いていざ、横浜中華街へ。

022

その近くで見つけた新種の、野菜・・・。

023

・・・・・ん?カボチャじゃなくてカポチャ?

発音的にはかわいいが、誰かきちんとした日本語教えてあげてくださいm(_ _)m

写真の西門から入って数分。
お目当てのお店を発見!!

と、その前に見覚えのある動物を見つけてしまった・・・。
そう、久しぶりの再会のリャマ。

025

猛暑続きで、毛皮が暑そうです。
ちなみに、この置物のお値段\86,000なり。
誰か、私に買ってくれないかしら?

そして、このお向かいにあるのが本日の目的地。
024

天天常常回転坊(てんてんつねづねかいてんぼう)。

このお店は回転寿司ならぬ、回転飲茶が頂けます。
・・・残念ながら、回ってる写真撮るの忘れた・・・。゜゜(´□`。)°゜。

普段は1260円で44種類の点心・飲茶が頂けますが、お盆という事もあってこの日は1980円で80種類くらい頂けることになっていました。

中に入ると、中国の方が手慣れた様子で接客をしていきます。

そして、職場の女の子オススメの[鶏肉のレモンソースがけ」を頂くことに。

026

鶏肉も柔らかくて、暑い夏にはぴったりの甘酸っぱいレモンソースがかかっております。
結構、私は好きな味。

その他にも・・・

027

ふかひれスープや、北京ダックも頂けちゃいます。

量は半人前ぐらいですが、油を使ってるだけあって意外と食べれません。
ちなみに、制限時間はこの日で90分。
思う存分、周りは友達やカップルで賑わってる中、1人中華を堪能しました。
味は、値段よりは美味しいかな?といった所です。

この後、炎天下の中、山下公園を通り抜け赤レンガ倉庫まで歩き、少々熱中症になりながら家路に帰りました。

|

« 築地ツアー | トップページ | 4カ国 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/36200150

この記事へのトラックバック一覧です: 1人点心:

« 築地ツアー | トップページ | 4カ国 »