« 大阪2日目 | トップページ | 東京での生活 »

2010年6月15日 (火)

旅、最終日

大阪3日目。というか、この旅最終日。

この日も、まゆさんはお仕事ということで私もバックパックを持って旅立ちます。
この日は、足を延ばして奈良に行くことに。

奈良と言ったら鹿。
まゆさんいわく、この時期の鹿は毛の生え換わりでかわいくないとのこと。
確かに、ちょっとぼさぼさの子が多かったです。

034

修学旅行生に交じって、最初に向かった先は興福寺。
まゆさんお勧めの阿修羅像を見に来ました。

037

残念ながら、写真撮影禁止です。
なので、看板でご勘弁を・・・。

この人が阿修羅さん。

038

抜群のプロポーションを持つ、イケメンです。

阿修羅と聞くと、あまり良いイメージを思い浮かべない人が多いかもしれませんが、ここでは「火の神」とか「戦いの神」として祀られてるようです。

そして、阿修羅と帝釈天の戦争から「修羅場」という言葉ができたんだとか。
詳しくは、Wikipediaで御調べください。

そして、ここには五重塔もございます。

036

逆光で、いまいちです。

あまりにも学生が多かった&暑くて、そそくさ退散します。

次に向かった先が、東大寺。

041

ここには、皆さんもご存じの奈良の大仏様がおります。

043

海外の方も沢山来て、見上げてました。
かなり、デカイです。
たしか、日本にある大仏の中で一番重いって、なんかで聞いたことがあります。

でも、ここで見たかったのはこれじゃなくて、「アフロ大仏」。
電話かけたり、売店のおばちゃんに色々聞きましたが、残念ながら拝見することはできませんでした。

まゆさんいわく、予約すれば見れるとのこと。

興味のある方は、ネットで検索してみてください。
かなり、惹きつけられます。

でも、ここ東大寺にはあの噂のキャラクターの栄養剤がおいてました。
それが、こちら。

045

効果はよくわかりませんが、家に持ち帰ったところ知らない間に消えてなくなってました。
誰が、飲んだんでしょうか?後で、聞かなければ・・・。

奈良は、この「せんと君」で溢れていました。
「まんと君」は、かなり存在が薄かったです。もうひとつ、キャラクターがいたけど、その子はもっと影が薄かったです。見つけた方は、是非グッズを買ってあげてください。

東京行きの夜行バス出発まで時間があったので、まゆさんとたこ焼き、ブッセ、肉まん、串揚げと大阪名物を食べ歩きました。

という事で、ようやく日本の記事が終わった~catface
日本の旅は、神社巡りになるという事が分かりました。

そして、只今わたくし東京に住んでおります。
東京都民にはるばるなることが出来ました。

来週から、羽田空港でお仕事になりますので、是非羽田空港ご利用の際は私から東京バナナを買ってください。

当分は、旅に出ることはないかと思われます。
が、東京を思う存分楽しみたいと思います。
というか、現時点て楽しみすぎてる・・・。

これからは、ちょくちょく東京での生活をアップしていくので、このブログは閉鎖することはないと思います。

それでは、また。


|

« 大阪2日目 | トップページ | 東京での生活 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/35277193

この記事へのトラックバック一覧です: 旅、最終日:

« 大阪2日目 | トップページ | 東京での生活 »