« 京都2日目の続き | トップページ | 大阪2日目 »

2010年6月11日 (金)

初!!USJ

京都を去り、朝早くに移動したのは大阪のUSJ。

荷物をロッカーに預け、パラグアイからベネズエラまでちょくちょく一緒だった、まゆさんと再会です。

日本に帰国してからも連絡をしていたので、すんなり馴染むことができました。

USJ年間パスを持ってるまゆさん。
最近は、パレードとかショーだけ見て帰るという、セレブっぽい使い方をしていたのでアトラクションに乗るのは久しぶりなのだそう。

私は、ショーよりアトラクションに乗りたい派だっため、まゆさん直伝のコースで周ることにしました。

025

正直、写真を撮ってないので殆ど文章で行きます。
ご了承ください。

まず、先に向かったのが最近出た「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
1番人気という事だけあって、走っていったにもかかわらずすでに、長い列が出来てました。

わくわくして待ってると、最悪なアナウンスが・・・。
機械に支障が出て中断するというトラブルに合い、どよめきが起こってしまいました。
でも、おかげで1つだけ優先的に入れる特別券が配布され、ちょっと怒りが緩和されました。

その次に、人気なのが「スパイダーマン」。
皆、考えることは一緒だったようで、ライドに乗れなかった人が、多数流れてきてる感じでした。
30分以上待ち(1時間くらい待ったかも・・・)で、ようやく乗りこみに成功。

感想は、気持悪い・・・shock

3Dに見えるメガネをかけるのですが、立体的に見えるせいで具合が悪くなります。
場内のアナウンスでも、心臓の弱い方はお辞めくださいとか、かなりハードなアトラクションでした。

私の他にも、気持悪がってた人もいて、ちょっと安心。
でも、面白かったです。
ただ、展開が早くて付いていけない・・・。

しかも、いつのまにか写真が撮られているし。
まゆさんは、もちろんカメラのある場所を把握しているので、涼しい顔で写っておりました。

その後も、シュレックやジョーズ、ジュラシックパークとアトラクション系を全て制覇。

時々、路上でやってるパフォーマンスを見たり、ピーターパンを見たりしました。
ちなみに、ピーターパン凄いです。
感動のあまり泣きそうになってしまいました。

この、宙に浮いてるのがピーターパンとウェンデイ。
かなりの高さで、まゆさんと、あれやりたいねって盛り上がりました。

ちなみに、風がある日は危険なので中止になったりするそうです。

028

うろうろ歩いてると、あのマリリンモンローにあったりなんかします。

026

ディズニーランドよりは、広くないのでそんなに歩き疲れはしないかな?

その他にも、ウォーターワールドやハリウッド・ドリーム・ザ・ライドなど、楽しませてもらいました。

楽しい時間はあっという間ですね。
夜は、マジカル・スターライト・パレードを見て、疑問に思ったこともありましたが、楽しみました。

029_2

何故か、首なし?シンデレラ。

031

夜のジョーズは怖い・・・。

032

そして、お馴染みの地球儀。

033

久しぶりの、遊園地?だったので若返りましたhappy01

このあと、まゆさん宅にお邪魔して美味しい夕食を頂きました。

|

« 京都2日目の続き | トップページ | 大阪2日目 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/35204902

この記事へのトラックバック一覧です: 初!!USJ:

« 京都2日目の続き | トップページ | 大阪2日目 »