« 東京での生活 | トップページ | 築地ツアー »

2010年6月29日 (火)

東京の夜

先日、仕事が終わって飛行機を見に行こうと移動してたら、早番の女の子3人組に囲まれました。

「どこに行くの?」と言われたので、「飛行機を見に行くんです・・・」と言ったら、一緒にお茶しない?とのこと。

スタバでそれぞれ買って、いざ展望台へ。
夕方4時頃だというのに、まだまだ暑い東京の夕暮れ。
そんな中、3時間程おしゃべりしてました。

その中の女の子が、なんとベネズエラ出身というから、驚きsweat01
聞くと、両親がパラグアイに移住し、その後ベネズエラに引っ越したんだそう。
そこで彼女が生まれ今は、日本で暮らしてるんだとか・・・。
いやぁ、まさかここでこんな話が聞けるとは思ってもいませんでした。

もちろん、去年私もベネズエラに行ったので、話は南米話に。
食べ物や、ベネズエラは何故あんなに酷いのかとか、色んな話をしました。

その他の方も、海外に行った経験のある人や、お菓子屋さんに就きたいけどなかなか仕事がないとか、何故か私に共通してる部分がある人達で、楽しかったです。
類は友を呼ぶとは、こういう事なんでしょうかね?

その後、それぞれ自宅に戻ったのですが、新しい出会いに気分が良かったので1人東京タワーを見に行くことに。

013

このとき、すでに8時半。
なのに、観光客で賑わっていました。あと、カップルも多かった。

中に入ると、マイケルジャクソンの展示会があるではないか!?
見たいなーと思って、値段を聞いたら2,000円するらしいです。
一応、東京タワーの半券を持ってると、若干安くなるんだとか。
残念ながら、所持金が少なかったので泣く泣く辞めましたcrying

入場料を払って、更に一番上の展望室まで行きます。
夜なのに待ち時間30分という、混み具合。
しかも、10時で閉まるので結構、時間もぎりぎりです。

そして、以前から見たかったあの光景を見ることが出来ました。
それが、第2の東京タワー。

007

昼でも見えなくはないんですが、やはり夜の方が綺麗です。
日本人もやるなぁ・・・って思ってしまいました。

東京タワーに来たのは、今回で3回目でしたが夜は初めてだったのでちょっとわくわく。
夜景も綺麗でした。

008

眠らない街、東京。

009

ただ、下に降りるためのエレベーターが混雑しすぎ・・・sweat02
もう、閉店時間間近だったので急いで、あのポイントへ。

011

うーん、夜の方が怖くないかも。
しかも、この階では生バンドが聞けるらしくステージがありました。
東京タワーの中では、ここが一番綺麗でした。

010

いやぁ、夜の東京タワーも良かったlovely
いい加減閉店時間になってたので帰ろうとすると・・・外にはカメラ小僧がライトアップされた東京タワーを撮るためにウロウロしてました。

わたしも負けじと撮ってみました。

012

今回は、夏バージョンなのか青かったです。
私個人としては、やはり赤が好きなんだけど・・・。

帰り際に撮るとこんな感じ。

005

なんか、節約してます!!ていう雰囲気が漂ってます。
日本の経済状態が、こんなところにも押し寄せてるとは・・・。
ちょっと悲しいsad

こうして、夜は更けていったのでした。

おわり。

|

« 東京での生活 | トップページ | 築地ツアー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/35566415

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の夜:

« 東京での生活 | トップページ | 築地ツアー »