« 初!!USJ | トップページ | 旅、最終日 »

2010年6月15日 (火)

大阪2日目

2日目は、まゆさんがお仕事という事で、私も街に出勤してみました。

まゆさんも海外で会ったときとは違って、ばっちり化粧とOLの格好になっててなんだか新鮮です。

あいにく、この日は雨。
まゆさんのお母さまが色々、傘を出してくださって大変助かりました。

大阪といったら、道頓堀。
ということで、難波駅に向かう事に。

朝早かったのもあって、お店は開いておらず、うろうろ。

かろうじて、一軒たこ焼き屋さんがあったので、迷わず食べることに。
うーん、やっぱり美味い!!

実家でも、よくたこ焼きをする私にとっては、ここはもう聖地shine
外はカリっと、中はトロッとのこの組み合わせは自宅では真似できない美味しさ。
まさに、芸術lovely

その他にも、アメリカ村などを見て回ったりしてました。
残念ながら、写真撮ってないです。ごめんなさい。

そうそう、ビリケンさんもいました。
みんな、足を触っていくようで、そこだけ色がちがってました。

夜は、まゆさんが通ってるヨガの教室へ。
ベネズエラで、オランダ人の女優さんから少し教えてもらって以来、人生2度目のヨガです。

そして、思った・・・。
難しいのね、ヨガって。
ただ、ゆっくり動けばいいとかじゃなくて、バランス感覚が必要。
それに、呼吸法も加わって1人だけヨレヨレ状態でしたcoldsweats01

先生はさすがにお上手で(じゃなきゃ、先生できないんだけど・・・)、1回1回ピッと静止するんです。
それが、すごい綺麗wobbly

終わった後も、体はぽかぽかで冷え症の私には、もってこいの習い事でした。

ヨガの後は、金竜ラーメンを頂くことに。
見た目、とんこつっぽいんですが食べてみると、意外とあっさり。
麺も細めで、凄い美味かった。
これは、また食べに行かなくちゃdash

この日も、まゆさん宅にお邪魔して、いよいよ明日は最終日。
あー旅が終わるのは、なぜこんなにも悲しいんでしょう・・・。

つづく。

|

« 初!!USJ | トップページ | 旅、最終日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/35276564

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪2日目:

« 初!!USJ | トップページ | 旅、最終日 »