« 中国人多いよ・・・金閣寺 | トップページ | 京都2日目の続き »

2010年6月 4日 (金)

京都2日目

本日は、1人での観光となります。

前日に色々とよっしーと、観光ルートを考えたのですが、夜気づいてしまったのです。
そう、京都には10円玉の裏に書かれている建物があることを・・・。

ということで朝9時の電車に乗ってきた場所は、かき氷でおなじみの宇治。
駅から出ると、こんなものが。

001

お茶壺のポスト。
しかも、実際に入れてる人も見かけました。

そして、近くにある観光案内所では、無料でお茶が飲めるという太っ腹。
さすがです。

地図をもらって、歩いていると下町というか懐かしい感じの街がありました。
そして、こちら。

皆も知ってる、紫式部さん。
その後ろには、日本三古橋の一つ、宇治橋が架けられています。
002

ここから更に歩くと、ありましたhappy02

003

10円玉の裏でお馴染み、平等院。
入口には、綺麗な藤の花が咲いておりました。

004

入場料を払って歩くと、すぐに見えてきます。

005

ここでも、沢山の観光客がいました。
もちろん、中国人の人たちです。ほんと、多いなぁ。

007

10円玉を取り出して比べたりする人、沢山いました。
私も、そのうちの1人です・・・。

写真だと分かりづらいのですが、重厚感たっぷりで私のタイプです。
ボーっと、木の根っこに座って眺めること30分。
観光する場所がまだあったので、仕方なく動くことに。

別アングルもこれまた素敵shine

009

なんか、写真がぼけてる?
ちなみに、真ん中には大仏?が安置されてました。

006

別料金で、大仏の近くまで行けるのですが、時間がなかったんで展示室の方を見学することに。
残念ながら、写真撮影は禁止されてましたが、結構おもしろかったです。

急いで、京都市に戻り向かったのは清水寺。
平等院とは比べ物にならないほどの観光客がいました。

つづく。

補足
えー、旅今回の日本旅行5月で終わってるのに、ブログを怠けてしまい、未だ終わらないという状況でございます。

しかも、本日の夜行バスで東京に引っ越しでございます。
なので、次回いつ更新できるか見通しが全く立ちません。ごめんなさい。

東京での生活が落ち着いたらまた書くので、気長にお待ちを・・・。
それでは、さらば岩手paper

|

« 中国人多いよ・・・金閣寺 | トップページ | 京都2日目の続き »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/35059466

この記事へのトラックバック一覧です: 京都2日目:

« 中国人多いよ・・・金閣寺 | トップページ | 京都2日目の続き »