« 浅草観光4 | トップページ | ジブリ美術館へ »

2010年4月21日 (水)

神社めぐり

2日目は、気になっていた神社をめぐってみました。
まず最初に行ったのが、東京大神宮。

111

こちらは、縁結びの神社として有名なところです。
中に入ると、さすが女性客が多かったです。
でも、昼時ということもあってか、男性もちらほら椅子に座って休憩してました。

さっそく、お参りしておみくじを引くことに。

112

昨日よりは、運気が上がっていました。
良かった~confident

ただ、学問の所ずばり当たってますcatface

おみくじの種類も普通のやつから恋みくじ、縁みくじとあってその他にも、願い札というものがあって、女性を意識した神社になってました。

113

お次は、都市伝説で噂になってるあの神社へ。

その名も、大宮大神宮。
ここでお参りすると「小さなおじさん」を連れて帰るという、現象を大半の方がすると噂になっています。

117

鳥居をくぐると、長い参道が待ち受けていました。

ひっそりとしてるので、神聖な感じがむんむんです。

116

もうすぐ5月ということで、鯉のぼりが飾られていました。

ここにも、たくさんの絵馬があってちょっと拝見してみると、面白いお願い事が・・・。

「こうきゅうからあげたべたいです」

なんとも、かわいらしいお願い事です。
その他にも、「全てを手に入れて見せる」だとか、人間の欲を見て苦笑いしてました。

115

小さいおじさんは、さすがに見つけれませんでしたが、いつかたんすの中にでも入っていたらいいなぁと、ひそかに期待してこの日は終了です。

|

« 浅草観光4 | トップページ | ジブリ美術館へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/34326079

この記事へのトラックバック一覧です: 神社めぐり:

« 浅草観光4 | トップページ | ジブリ美術館へ »