« あれから1年 | トップページ | 浅草観光1 »

2010年4月17日 (土)

只今、盛岡

こんばんは。

地元からバスに揺られて約3時間。
只今、岩手県県庁所在地の盛岡にきております。

外は、雪が降っていて寒い。
せっかく、良いところまで桜前線が来ていたっていうのに、これじゃあまた遠のいてしまうよ。

しかも、寒いのに食べた夕飯は「盛岡冷麺」

Photo_2

しかも、なぜかジブリメドレーが流れてました。なぜ!?

昔は嫌いだった冷麺。
以前付き合ってた人のおかげで食べれるようになりました。
ありがとう!!元彼よ。

ちなみに、冷麺と言えば「韓国冷麺」を思い浮かべる人もいますが、「盛岡冷麺」は全く別物だって知ってましたか?

主に、小麦粉と片栗粉で作られる冷麺ですが、「韓国冷麺」にはそば粉が入っております。

逆に「盛岡冷麺」には入ってないんですよ。
なので、あの独特なゴムのような食感があるんです。
そして、色も半透明なきれいな色をしております。

まだ、「韓国冷麺」は食べたことがないけれど、いつか本場に行って食べてみたいものです。

それでは、夜行バスでお次は日本の首都「東京」に行きたいと思います。

|

« あれから1年 | トップページ | 浅草観光1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/34271526

この記事へのトラックバック一覧です: 只今、盛岡:

« あれから1年 | トップページ | 浅草観光1 »