« 只今、盛岡 | トップページ | 浅草観光2 »

2010年4月18日 (日)

浅草観光1

4月18日。今日は、お姉ちゃんの誕生日だというのに、私だけ良い思いしてます。

昨夜、盛岡から夜行バスで東京へ。
そのまま、宿に直行し荷物を預けて浅草観光へ繰り出しました。

11時に、私とは反対で世界一周してた金子君と再会するまで浅草付近をブラブラ。

すると、いま建設中のスカイツリー発見。
003_2

かなりデカイです。
2週間前に東京タワーを越したようで、今の状態でまだ半分。
残り半分が乗っかるとなると、相当の代物になりますwobbly

そして、浅草のメトロ入口を発見。
008

浅草らしい建物になっております。
しかも、目の前をナイスなタイミングで人力車が走ってくれました。

11時になったので、待ち合わせ場所の雷門前へ。

010

日曜ということもあって、すんごい数の人間がうろうろしてました。

ひさしぶりに金子君とも無事再会でき、いざ中へ。
南米話に盛り上がって&ものすごい人に流されながら、お土産屋を横目で流しながら浅草寺へ。
018

左側には五重塔。
そして、更に進むとよく見かける光景が・・・。

019

煙を悪い所につけると良いと言われてるこの香炉。
実は、この後に知るのですがもう一つ意味があって、香りをつけることによって、神様に気づいてもらうという意味もあるそうです。

いよいよ、本堂の中に入ってお賽銭を投げてきましたよ。

021

近くに、おみくじがあったので金子君と引いてみることに。

お金を入れて、番号の書かれた棒を引き、その番号の棚の中にあるおみくじを頂きます。
金子君は44番、私は7番を引いていざ、棚の中へ。

なんと、数字が7番でラッキーと思った矢先の結果がこちらです。
022

ええ、待ち人来ない「凶」ですcrying
ここ数年見たことない「凶」。
実は、「凶」(今日)から頑張れという意味が込められてるそうです。

ちなみに、金子君は「吉」でした。

つづく。

|

« 只今、盛岡 | トップページ | 浅草観光2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/34287621

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草観光1:

« 只今、盛岡 | トップページ | 浅草観光2 »