« 浅草観光3 | トップページ | 神社めぐり »

2010年4月19日 (月)

浅草観光4

お兄さんと別れて、もうちょっとじっくり見てみたかった場所に戻ることにしました。

その中の一つ、「アンジェラス」というお店。
ここの喫茶店も古くて、その中でもお店の名前がついたケーキが美味しいと評判です。

実際、ほぼ満席状態でした。
早速、噂のケーキを食べてみることに。

060

アンジェラス1個320円。
中は、ロールケーキになってます。
しっとりした生地にバタークリームでデコレーションされてます。
懐かしい味でおいしかったです。

お次は、「浅草公会堂」へ。

061

ここでの見ものはこちら。
有名人の手形。
1番最初に出来たのは、写真の美空ひばりさんだそうです。
意外と小さいの。

065

その他にも、勝新太郎さんや円楽師匠など数々の有名人の手形がありました。

066

お次は、たぬき通りへ。
ここには、12体のたぬき像があります。
ひとつひとつ異なるお願い事を聞いてくれます。(最後は夫婦たぬきなので、お願い事自体は11個です)

076

夜は、ブラジルからコロンビアまで旅した男の子と再会する予定だったので、ここで金子君とはお別れです。

でも、来週もしかしたら大阪で偶然会うかもしれません。

1度宿にチェックインするために、吾妻橋を渡って帰ります。
みんなこの写真を撮ってました。
噂の「うんち」です。

088

夜は、渋谷でご飯を食べて近況報告をして終わりました。
なんか、恐ろしく眠たそうだったので。
しかも、写真撮るの忘れたし・・・。
また、いつか会いましょうA君。

ということで、浅草に戻ったのが夜の8時過ぎ。

ライトアップされてるのでは?と、思って行ってみたら大正解でした。
しかも、人が少なくて写真が撮りやすい。

089

ライトアップされた雷門も素敵です。
雷門の後ろ側。
実は、正式名所は風雷神門、略して「雷門」なんですよ。
あの、松下電器の社長が通ってたこともあり、お礼にこの門を立てたんだとか。
なので、提灯の下には松下電器と書いてます。

091

お土産屋さんは、さすがに閉まってましたが、シャッターにも下町っぽい絵が描かれていて、昼とは違った楽しみ方が出来ました。

お土産屋さんを通り抜けると宝蔵門が見えてきます。

094_2

両側には怖い顔した仁王様がいます。
その後ろには、でっかい草履が。
一応、仁王様のものらしい。

101

左側には、五重塔がライトアップされてました。

097

一人で歩いてたこともあり、写真をお願いされることが多かった。
夜の浅草も満喫したので、宿に帰りました。

その途中で見つけたメトロの入口。
提灯には、しっかりと浅草駅の文字が。

なかなか憎い演出するなぁと、感心しながらこの日は終了です。

111

|

« 浅草観光3 | トップページ | 神社めぐり »

コメント

久しぶりに会えて楽しかったです。
ライトアップ綺麗だね!!
大阪で偶然会ったら面白いね。
見かけたら声かけてね~。

投稿: カネコ | 2010年4月19日 (月) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/34288213

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草観光4:

« 浅草観光3 | トップページ | 神社めぐり »