« 久しぶりの投稿 | トップページ | 釣りしてきました。 »

2009年11月 1日 (日)

5きげんテレビ

木曜日のこと・・・。

岩手のローカルテレビ、5きげんテレビの電話クイズにかけてみました。
ちなみに、この日の問題は眉玉を1本の糸にしたら、何メートルになるでしょう?

1、500m
2、1000m
3、1500m

っていうのが問題。
まぁ、3択なんで確率は3分の1なわけです。

この電話クイズですが、まずかかりにくい。

「ただいま、お掛けになった電話は・・・。」のアナウンスが流れると、まず話になりません。

これを何度かかけていくうちに、「プ、プ、プ」という、保留中の音になったらチャンスです。
あとは、正直というか結局運なのですがつながることを神頼みすれば、たいていつながります。
私の場合ですが。

ところが、この日は1回目掛けた時から「プ、プ、プ」だったので、これはいけると思ってかけ続けたら、みごとつながりました。

適当に、3番と答えて今日の任務も終了・・・と、当選結果を待っていたら、
なんと、当たってしまいました。

本来ならば、アナウンサーの方が男性と女性、計2人いて、1枚ずつ引きます。
そして、男性アナウンサーがひいた場合は、電話がかかってきて、取らないと当選になりません。

今回は、なんと男性アナウンサー(雅さん)が引き、電話がかかってくるはずだったのですが、この日は花巻東の菊池ゆうせい(漢字がわからない・・・)のおかげで、雅さんと話すことはできませんでした。

そして、当たるもんだと思ってなかったので、何が当たったのかも分からなくて、何が来るんだろうね・・と、母と話していました。

そして昨日ついに品物が届きました。 

004

右下の紙には、雅さん直筆のサインと雄星君ドラフトの日など書かれていました。
それと、コピーのメッセージとお米券6キロ分です。

お分かりでしょうが、1番喜んでたのは母でした。
私は、図書券じゃないのか・・・と残念でした。

でも、なかなか当たらないのでこの調子で宝くじも当たってくれると嬉しいなぁと願ってます。

|

« 久しぶりの投稿 | トップページ | 釣りしてきました。 »

コメント

あっこさん、お久し振りです。
暫くはこちらで過ごされているんですね。
前半の旅、お疲れ様でした。

私も先日、ペルーから帰国しました。
南米大陸は遠いし広いですね。
現地には5日間しかいられなく、弾丸ツアーでかなりハードで帰国日に体調を崩しましたが、旅行中は天気にも恵まれ数々の素晴らしい絶景に出会えて行って良かったと思ってますhappy01
特にマチュピチュは言葉にならないほど素晴らしかったですsign03
あっこさんのブログを見て、ボリビアやメキシコにも興味があるので機会があればまた南米に行ってみたいと思ってます。

投稿: 志保子 | 2009年11月 6日 (金) 11:29

すげぇー

お米券いいなぁ~

投稿: びりぶ | 2009年11月 7日 (土) 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/32025030

この記事へのトラックバック一覧です: 5きげんテレビ:

« 久しぶりの投稿 | トップページ | 釣りしてきました。 »