« 5きげんテレビ | トップページ | もしかした、もしかして・・・ »

2009年11月16日 (月)

釣りしてきました。

昨日、部落で釣り大会があり、父が海に行くということでついていくことにwave

Turi_001_2

最近、天気が良くなかったため波が高く(この日は4メートル)、水も濁っていて悪状況でした。
黙々と準備をする父。

Turi_002

今回は、海底にいる魚を狙うということで餌は、エラコというミミズみたいなのを使います。
黒い部分が(たぶん頭)固いので、そこに針を付けます。
ちなみに、この量で2,000円くらいだそうです。

Turi_003

餌をつけて実際に投げ入れてみます。
これが、難しい・・・。
タイミングよく糸を放してやらないと、全く遠くに針が落ちてくれません。
案の定、テトラの下に落ちて引っ掛かり、何度糸を切ったことか・・・。

ようやく、うまく投げ入れに成功ししばし待機します。

Turi_004

竿先があやしい動きをしたら、引いてみましたが何もかからず・・・。
再度投げては、引くを繰り返しますが、何も上がらず・・・。
待つのにも飽きてきたので散策することに。

かもめも待機してました。

Turi_005

海では、虹が出たり消えたり。
この日1日で一体何回、虹を見たのやら。
しかも7色smile

Turi_006

3時間ほど粘りましたが、手応えが全く感じられないということで、場所替えをすることにしました。

移動中雨は降るし、風も吹いて怪しかったのですが、2つ目のポイントにつくと、あらあら・・・。
意外と、波が高くない。

父いわく、「ここは釣れそうだ」と、長年の勘が働いたようで、この場所に賭けることに。

Turi_007

2つ目の場所について30分もしない内に、父の勘が的中!!
あぶらめゲットですscissors
体長15センチほどの、小ぶりの魚でしたが心から
(やるじゃん、父ちゃんsmile
と、久しぶりに尊敬してしまいました。

Turi_008

その後も、父が2匹釣って雨も降ってきたので、この日は終了。

父は、私にも釣らせてやりたかったのですが、釣り大会の反省会があるため断念しました。

イースター島でも、簡易の釣りをしたのですが、それに比べ物にならないくらい楽しかったです。

次は、大物釣るぞー!!

|

« 5きげんテレビ | トップページ | もしかした、もしかして・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/32239139

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りしてきました。:

« 5きげんテレビ | トップページ | もしかした、もしかして・・・ »