« カンボジア3日目(バイヨン1) | トップページ | カンボジア3日目(タ・プローム1) »

2009年10月 6日 (火)

カンボジア3日目(バイヨン2)

下に降りて、今度は第一回廊を見に行きます。

081

アンコールワットと同じく、壁一面に彫刻が施されています。
ワットの方は神話的な要素が多いのですが、バイヨンの方は普段の暮らしについて描かれていました。

これは、レスリングしている様子。

082_2

こっちは曲芸している様子。

083_2

この写真結構好きです。

ペルーのクスコの街を思い出してしまいました。

085

雨のおかげで、水鏡を見ることができました。

087

アンコールワット同様に崩れた石が片隅に積まれています。

088

姉が、一生懸命本とにらめっこして探しています。
この探すのに時間がかかります。

089

葉っぱ1枚ずつ、ちゃんと彫られているんですよ。

090

バイヨンの方が、彫刻がくっきり残ってるような感じがしました。

091

お次はタ・プロームへ。

つづく。

|

« カンボジア3日目(バイヨン1) | トップページ | カンボジア3日目(タ・プローム1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/31675531

この記事へのトラックバック一覧です: カンボジア3日目(バイヨン2):

« カンボジア3日目(バイヨン1) | トップページ | カンボジア3日目(タ・プローム1) »