« カンボジア3日目(バイヨン2) | トップページ | カンボジア3日目(タ・プローム2) »

2009年10月 7日 (水)

カンボジア3日目(タ・プローム1)

タ・プローム向かう途中トイレに行くことに。

その通り道でモーニーが気を利かせたのか、像のテラスとライ王のテラスを見ることが出来ました。

これが像のテラス。
ゾウさんがたくさんいます。

092

途中、ガジャシンハというのに変わってます。
この万歳してるのが、ガジャシンハ。

093

ライ王のテラスの写真が思いっきりブレたので、載せません。

そして、アンコールトムの東の門。
別名、勝利の門を通ってタ・プロームに向かいます。

096

この近くに、死者の門もありますが道が舗装されてないし、この雨もあって却下です。
こっちの方は、南大門と違って全部頭がなくなっていました。
ムゴイ事するね。

095_2

トゥクトゥクのモーニーと一緒に記念撮影。

097

タ・プロームに向かう途中、何やらでかい建物が出現。
地球の歩き方で探してみると、タ・ケウというらしい。

でも、作ってる途中に王様死んじゃって、そのまま放棄してしまったとか。

最後まで作ってあげればいいのにね。

098

そして遂にタ・プローム到着。

入口は大きな水たまりが出来ていて、若干靴を濡らしながら入ることができました。

099

どっかの団体さんのガイドの話だと、タ・プロームはインド政府が援助してるようです。
そして、入口から1キロ歩くって言ってました。
随分サバ読んでる気がするけど・・・。

100

ガイドさんいわく1キロ歩くと入り口が見えてきました。

101

中に入っていきますと、苔で覆われた遺跡たちが待ち構えていました。
しかも、1番崩壊がすごい・・・。

102

つづく。

 

|

« カンボジア3日目(バイヨン2) | トップページ | カンボジア3日目(タ・プローム2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/31675621

この記事へのトラックバック一覧です: カンボジア3日目(タ・プローム1):

« カンボジア3日目(バイヨン2) | トップページ | カンボジア3日目(タ・プローム2) »