« 残金 | トップページ | 5きげんテレビ »

2009年10月29日 (木)

久しぶりの投稿

お久しぶりです。

岩手は朝晩、めっきり寒くなってきました。
次の出発まであと2か月・・・。
すっかり、日本の豊かな生活にどっぷり浸かっています。

昨日、一昨日と盛岡に行っていました。

昼ごろから専門学校の友達や先生と会って、夜はくるりのライブに行ってきました。
専門学校には、同級生の子が先生として働いてるのですが、その子もくるりのライブに行くということで、会場まで乗せてってもらいました。

というのも、会場を間違えていた私。
てっきり、県民会館のほうだと思っていたら、教育会館のほうだよと突っ込まれ、危うく路頭に迷うところだった・・・。

(だって、チケット一緒に行く友達が持っていて、現地集合にしていたので)

チケット見たら、ちゃんと教育会館って書いてるし・・・。
002

以前は、ファンクラブに入っていたのですが年会費払うの、もったいなかったので今回は電話予約で友達にとってもらいました。

これで、3年連続くるりのライブは見ています。
アーティストの中では最多です。

今回のライブはムーディーな感じで京都の曲を歌ったり、MCも頑張ってたりと、なかなか良かったです。

ちょっと声がいつもと違かったけど。

その日は、盛岡のホテルに泊まって翌日、ブラジルで会った旅友と再会することに。
とある場所の定番メニュー「焼きカレー」を2人食べながら、思い出話をしてました。

003

あっつあつで、美味しかったです。

旅をしてると、色んな職業・年齢の方と話することができるので、そういうところもまた、旅の魅力なのかもしれません。

おかげで、全国に知り合いもできたし。
世界一周し終わったら、日本一周してお世話になった人たちに会いにいきたいなぁconfident

その前に働かなくちゃ・・・bearing

|

« 残金 | トップページ | 5きげんテレビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/31983988

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの投稿:

« 残金 | トップページ | 5きげんテレビ »