« 写真を現像してみました | トップページ | 残金 »

2009年10月10日 (土)

外こもり

さっきTVを見ていて、最近「外こもり」する人が多いらしい。

外こもりと言うのは、日本でお金をある程度稼いだら海外に行って、のんびり過ごす人のことらしいです。

だから、1年の半分は必死で働いて半分は海外暮らし・・・。
いやぁ、なんか人事ではない気がしてきた。

日本で1番のストレスが、人間関係らしい。
というか、ストレス=人間関係と呼ばれるほど直結してるものなんだとか。

1番長く行動した人の名言で、
「旅人は病み人」
ていうくらい、旅してる人って日本が合わなくて出てきました~っていう人が多かったような気がする。

まぁ、私もその中の一人ですが・・・。

海外に行って凄いと、よく言われるけど、私からしてみたら日本で毎日仕事がんばってる人のほうが、何倍も凄いと思う。

これから、どんな人生を過ごすんだか・・・sweat02
そして、いつになったら私の部屋は片付くんだか。

カンボジアから帰って1週間経つのに、家に引きこもる生活送ってます。
だって、日本のテレビって面白いんだもん。
一回見始めると、もうその日は動けません。
まずい・・・。

来週からは動きます。

|

« 写真を現像してみました | トップページ | 残金 »

コメント

久しぶりのコメントでっす(^^)
俺も、日本で毎日仕事頑張ってる人ってすごいと思うよ。

あと、よく写真現像したね。
厳選した555枚ってことだよね?
選ぶだけでも時間かかりそう(^^;)

てか、日本のテレビマジ面白いよね。

投稿: 真也 | 2009年10月11日 (日) 00:05

かな〜りのご無沙汰でございます。
案山子です。

コメントさせて頂くのは久しぶりですが日記の方はいつも拝見してましたよ。

南米はかなり色々と回られたみたいて何をコメントしていいか分からないくらい羨ましくなりました。

今思うとボクもっと南米で時間を割けば良かったかな〜

THE WAVEの下りなんかを読んでも近くまで行っておきながら意外と見て来なかったんだな〜と思いました
ちょっと悔しいかも?

あっこさんの日記読んでると自分の行った場所でも遺跡の解説がそうゆう場所だったんだな〜と改めて勉強になりました。

如何に自分が勉強不足だったかを思い知らされましたよ

特にアンコールワットの所はそんな歴史の背景あったのかと実に興味深かったです。
ほとんど、
「カッチョええな〜」
とかだけで終わってた(笑)


「外こもり」
の話ですが、
ボクも今年の春先頃にフジテレビの「ノンフィクション」って番組で海外の外こもりについての放送してたのを見ました

タイに何年も暮らしてて両親と音信不通だったとある青年が日本に帰ったら両親が亡くなっていて帰る家もなく、
自分の親不孝を悔いて両親のお墓を立てる為に働く事を決意するといった内容の放送を見ました。

かなり悲惨で悲しい状況ですが
自分が巻いた種なんだから受け入れて生きるべきと思いました。

長旅のバックパッカーなんて何かしらの事情はあるんじゃないかな?とボクは思います 僕もそんな人でしたから(笑)

昨年までの世界一周で全ての行きたい所に行ったワケではナイけど、
でも、とりあえずやりたい事はやったという思いはあります。

旅に出る前は
「世界一周って凄えー」って思ってましたけど
行く気なりゃ意外と回れるって思いましたしね。

長文になりましたが、あっこさんの残りの旅楽しみにしてます。

色々見て感じて考えて、
何より思いっきり旅を楽しんで下さい!!

ちなみに後半戦はどこから?

ブログ楽しみに待ってます!!

投稿: 案山子 | 2009年10月12日 (月) 22:08

「旅人は病み人」

覚えててくれたんだ!w


「外こもり」って言葉を始めてシッタ・・・sweat01

投稿: まゆ | 2009年10月26日 (月) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/31729042

この記事へのトラックバック一覧です: 外こもり:

« 写真を現像してみました | トップページ | 残金 »