« 連絡です。 | トップページ | カンボジア1日目(アンコールワット1) »

2009年10月 5日 (月)

アジア進出 !!

また、実家にいます。

ちょっと、風邪を引いたようで鼻水が止まらない。
熱はないようなので、インフルではないと思います。

今回、初めてのアジア旅行ということで、ちょっとワクワクでした。
しかも、地元を出る前日に、IBCのアナウンサーがアンコールワットに行ったらしく、それをラジオで聞いていたので、私の気分はアンコールワット一色heart04

という、なんだかいい感じで出発することに。

姉が夜勤明けだったので、午後の新幹線で成田に行き、近くのホテルで1泊。

翌朝、ホーチミン経由でカンボジアのシェムリアップという町に着きました。

これが、シェムリアップの国際空港。

3年前に出来たばかりなので、とてもきれいです。
以前まで使っていた所は国内線で今は、使われています。

なかなか無い、この形。
ちょっと、寺院っぽいです。

ちょっと見えずらいですあ、上に飾ってある写真は、今の王様らしいです。
左から、現在の王様・お父さん(前王様)・お母さんだそうです。
ちなみに、現在の王様は独身らしくて、現地スタッフの方から薦められました。

そして、4日間お世話になるお宿へ。
毎日、姉が頑張ってくれたおかげで最高級ホテルに泊まることができました。

ありがと~lovely姉よ~scissors

しかも、1番アンコールワットに近いホテルです。
日本人スタッフも3人ほど(しかも全員美人)います。

ホテルに入って、チェックインをソファーに座ってウェルカムドリンクを飲みながら済ませ、
(この時点で、場違いなとこ来ちゃったよ~と、ちょっと放心状態)
トンレサップ湖のツアーを頼んだりしていました。

これが、そのウェルカムドリンク。
生姜のジュースです。これは、美味しかった。

お部屋は、こんな感じ。
左側の窓の向こうに、トイレとシャワールーム、バスタブがあります。

部屋の中には、アロマポットまでありました。

しかも、おやつまで・・・。
今までの私の旅と比べたら、天と地の差です。

この日は、ホテル内にあるレストランでイタリアンを食べました。

翌日、アンコールワットの日の出を見に行く予定だったので、湯船につかって早めに就寝しようとしたら、出る水が茶色い・・・。

まるで、アマゾンを上った時のシャワーの水を思い出させるような色水が出るではないか。

スタッフを呼んで聞いてみると、水道管に問題があったらしくて、水を出しっぱなしにしておいてくださいと言われました。

更には、窓の鍵が壊れていて、閉まらない・・・。

どうなってんだーこのホテル、と一抹の不安を抱えること1時間。

鍵も直してもらい、水もキレイになったところで、ようやく1日が終わりました。

大丈夫なのか?カンボジア旅行?