« カンボジア1日目(アンコールワット3) | トップページ | カンボジア3日目(バイヨン1) »

2009年10月 6日 (火)

カンボジア2日目

昨夜から雨が降り続き、本当はアンコール・トムのほうを見に行く予定でしたが、却下。

ということで、オールドマーケットの方に買い物しに行きました。

この日は1日中雨が降っていたため、ほとんど写真を撮っていません。

その中でも、こちら。
カフェ、プカプカのマンゴーかき氷。

こちらのおみせは、日本人女性のマダム・サチコが立ち上げたお店で、アンコールクッキーの隣に併設されています。

そのカフェでも1番の人気がマンゴーかき氷。
雨も降っていて寒いし、この前にもアイスを3つほど平らげたいた私たち。
姉が頑張って食っていました。

でも、美味しいです。
真ん中のアイスが、さっぱりしています。
多分、レモングラスを入れてるかな?

そして、この女性の考え方が素晴らしい。
「きちんとしたものを作って、それに見合う料金を頂く」
そうやって、働く意味をカンボジアの人に教えていきたい。
そして、アンコールワットにちなんだお土産が昔なかったことから、アンコールクッキーを考案したようです。

ほんとに、素晴らしい考えだなぁと思いました。
だから、ちょっと値段は高いんですよ。

それに、ここでしか買えません。
空港とかに置いてしまうとプレミアがつかないということで、どこにでも売ってないんだとか。
彼女の2007年の年収は2億円だったらしい。
正直、カンボジアでここまで(日本でも)売上を出すのは並大抵じゃございません。

ぜひ、カンボジアに来た際はご賞味あれ。

053

体も寒くなったところで、ホテルに戻り夜はアプサラ(天女)ダンスを見に行きました。

バイキング形式ですが、デザートの種類は豊富でした。
ここでも、1番良い席を用意してもらいました。

ちゃんと、ホテルの名前が書いてあります。
055

4つぐらいストーリーがあって、凄い面白かったです。
姉いわく、これが1番(この時点では)良かった・・・。って言ってました。
でも、影絵よりは内容もわかりやすいです。
これは、見たほうがいいです。

059

この辺りから、大人の女性が出てきます。
見ずらいですが、彼女の右手に注目。
掌を上に向けてますが、なぜこんなに反り返ってるのか不思議です。
姉いわく、絶対折れてるよーって言ってました。
んな訳ないだろ・・・。

061

ラストの、踊り子さんたちです。
中心になる子はやはり、可愛いです。
そして、指の反り返りも半端ない。

064

最後は、出演者達と写真を撮ってもらえます。
良い思い出になりました。

065 

|

« カンボジア1日目(アンコールワット3) | トップページ | カンボジア3日目(バイヨン1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/31673984

この記事へのトラックバック一覧です: カンボジア2日目:

« カンボジア1日目(アンコールワット3) | トップページ | カンボジア3日目(バイヨン1) »