« カンボジア1日目(アンコールワット2) | トップページ | カンボジア1日目(アンコールワット3) »

2009年10月 6日 (火)

カンボジア1日目(キリング・フィールド、アンコールバルーン)

たっぷり、朝食を食べ終えると眠気が・・・。

昨夜の水&鍵事件と、朝早くから動いたこともあってしばし、仮眠することに。

すると、ホテルスタッフから
「昨夜、迷惑をかけたので60分のマッサージいかがですか?」
との、連絡が。

さすが、最高級ホテル・・・やるなぁって思い、早速この日の夕方に予約を入れてもらいました。

そして、観光へ。

アンコールワットに行く前に立ち寄ったのが、キリング・フィールド。
1975年から1979年までの4年間で、沢山の命が失われたポルポト政権時代。
シェムリアップは、刑務所として使われていたところがあって、このあたりで見つかった人骨があるということで行って見ることことに。

029

これが慰霊塔。

真ん中のガラスのところに、人骨が積まれています。

ちょっと、近くで撮る勇気はなかったので遠目見てください。

ただ、ここには案内してくれる子供たちがいて、その後に寄付してくれだとか、チップを頂戴とかせがまれました。

なので、ある程度のお金を寄付していって退散します。

次に向かったのが、アンコールバルーン。
031

残念ながら、飛んでいませんでした。
垂直に昇って、10分ほど上空で止まってくれます。
そうすると、こんな写真が撮れます。

125_2

これは、ちょっとしたことでも飛ばないし、人数が集まらないとやってくれません。
かなりのくせものです。

そして、残りのアンコールワットを見に行きます。
移動でお世話になった、モーニーおじいちゃん。
ちょっと、耳が遠いのですが安全運転してくれます。

030

|

« カンボジア1日目(アンコールワット2) | トップページ | カンボジア1日目(アンコールワット3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/31672772

この記事へのトラックバック一覧です: カンボジア1日目(キリング・フィールド、アンコールバルーン):

« カンボジア1日目(アンコールワット2) | トップページ | カンボジア1日目(アンコールワット3) »