« 久しぶりの日本 | トップページ | フランス、ヌヴェール »

2009年9月18日 (金)

スペイン最終日

一応、ただいまです。

無事着きました。
数日、東京に居てから地元に戻りたいと思います。

今から、約2週間分の記事を書いていこうと思います。

それでは、スペイン最終日から・・・。 

ソフィア王立芸術センターの206号室にその絵はありましたよ。

Akiko_003

Akiko_012

意外と、小さいかも・・・。
でも、やっぱり引き込まれます。
ゲルニカとは、町の名前だそうで、そこで起きた戦争の惨事を絵に表現したそうです。

Akiko_005

Akiko_007

Akiko_010

ここにも、ダリの絵が結構ありました。
ついつい、じっくり見てしまってあっという間に時間が過ぎてしまいました。

Akiko_024

Akiko_025

そして夜行の電車でパリに向かいたかったので駅に行くと、今夜は満席だといわれました。
何とか違うルートで行けないかと頼んだら、あっち行って聞いてみて→ここじゃできないよの往復で、一向に探してくれない・・・。

なんかチケットも買えない自分にも苛立つし、なかなか面倒な仕事はしてくれない駅員さんにも苛立つしで、本気で泣いてしまいました。

そしたら、救世主登場。

大阪的なノリのおばちゃんが、何とかパリに連れて行ってくれないかと口論してくれたおかげで、乗り継ぎ2回を経て無事にパリに着けました。
しかも電話番号とか書いてくれて、何かあったら連絡しなさいと、何回も言ってくれて私も何度も頭を下げました。

フランス人、嫌いpoutって思ってたけど、ちょっとだけ好きになりました。
単純だな・・・あたし。

|

« 久しぶりの日本 | トップページ | フランス、ヌヴェール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/31420044

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン最終日:

« 久しぶりの日本 | トップページ | フランス、ヌヴェール »