« パリ、ケーキ屋巡り1 | トップページ | パリ、美術館巡り1 »

2009年9月20日 (日)

パリ、ケーキ屋巡り2

その後、モンマルトルの丘へ。

ここで、サクレ・クール寺院を見に行きました。
サクレ・クールとは聖なる心臓(聖心)という意味だそうです。

Akiko_098

白亜の建物で、とても綺麗です。

しかし、この辺りは子供のスリが多いので気をつけましょう。

Akiko_101

高台にあるので、ここからパリ市内を見渡せます。

Akiko_109

残念ながら、中は撮影が禁止されてるので、写真はありません。

大道芸人さんたちも沢山いて、賑わってました。

下に下りていくと、メリーゴーランドがあって、何年乗ってないんだろう・・・って、思ってしまいました。

Akiko_118

そして、モンマルトルで大人気の場所。
「アメリ」という映画の撮影に使われたカフェへ。

カフェ・ドゥ・ムーランで、またもや食べちゃいます。

Akiko_136

中に入ると、左側にアメリのパネルがありました。

Akiko_134

たまたま、空いてたので向かうように座ってみます。
そして、一人ニヤニヤ・・・。

Akiko_129

メニューにもアメリが載ってました。
そして、アメリといったら「クレームブリュレ」!!

メニューには、アメリと書かれていました。
カプチーノと一緒に頼んで、しばし待機です。

Akiko_128

結構、大きめですが甘みは抑えてるので、意外とぺロッと食べちゃいました。

あと、シナモン風味です。
今まで食べたことないお味でしたが、ほんのり香る程度なので、苦手な私でもいけました。
これはこれで、アリだと思います。

Akiko_133

そして、何人かの人に薦められていたトイレへ。
中に入ると、アメリのディスプレイが施されていました。

Akiko_130

お次は、これまた映画でも舞台でも人気が出ました、「ムーランルージュ」へ。

中には入れませんでしたが、ワンシーンの写真が貼られていました。

Akiko_139

さすがに、今日は食べ過ぎたのでセーヌ川沿いをふらふら。

ルーブルの公園で女版「考える人」発見です。

何を、そんなに考えてるんでしょうかね?
これで、パリ2日目は終了です。

Akiko_158

|

« パリ、ケーキ屋巡り1 | トップページ | パリ、美術館巡り1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/31420156

この記事へのトラックバック一覧です: パリ、ケーキ屋巡り2:

« パリ、ケーキ屋巡り1 | トップページ | パリ、美術館巡り1 »