« ダリの街、フィゲラス | トップページ | グエル公園 »

2009年9月 2日 (水)

裏切られました。

スペインに戻り、翌日ピカソ美術館へ。
お目当ては、有名なゲルニカ。

気分を弾ませて行きましたが、探しても探してもない。
おみやげ屋さんの人に聞いたら、マドリッドにあるよと言われました。
まぁ、情報収集してなかった私が悪いです。

でも、ここのおみやげ屋さんは今まで見た中でも、結構好きです。
シンプルなグッズが多いです。

それと、中は撮影禁止なので写真は撮れませんでした。
ゲルニカのような絵ばかり書いてるかと思いきや、キレイな絵も書くんです。


なんか聞く所によると、色んな手法を取得してしまい、ゲルニカのような絵に辿りついたそうです。

その後、近くにあったチョコレート博物館へ。
4.3ユーロを払うと、チョコレートのチケットをもらいました。
左下に、チケットって書いてるでしょ?
これは、テンション上がります。
Akiko_110













中には、カカオのディスプレイなどがありました。

そして、色んな物がチョコレートで出来ています。
これも、チョコレートです。

Akiko_115














グエル公園のマスコットも、チョコレートで出来てました。
そして、お目当てはチョコレートで出来たサグラダ·ファミリア。

Akiko_119













しかし、ここでも裏切られました。
あったのは 、写真のみ。
かろうじて、生誕のファサードがちょっとありましたけど、ショックです。
ほんと、ついてないというか何というか···。

 





















Akiko_127

Akiko_122

 














































展示物を抜けるとカフェやチョコレート売り場がありました。
買おうか悩みましたが、これから先いくらでも食べれそうだったのでやめました。

そして、この日1人の男性と会うことに。
ただ寝坊したようで、予定時間が遅れ、その間グエル公園に行くことにしました。

つづく。

|

« ダリの街、フィゲラス | トップページ | グエル公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/31200907

この記事へのトラックバック一覧です: 裏切られました。:

« ダリの街、フィゲラス | トップページ | グエル公園 »