« マジックファウンテン | トップページ | フランス最終日 »

2009年9月 2日 (水)

サンジョゼップ市場

翌朝、サンジョゼップ市場に行くことに。
本当はゲルニカ見るために、日帰りでマドリッドに行こうとしましたが、片道3時間はかかるので やめることに。

メトロを下りて、すぐあるのでとても便利です。
Akiko_269
















生ハムも、グラム単位で買えるので、色々食べ比べができます。

Akiko_270

チョコレートから野菜、肉まで揃っています。

Akiko_273









こっちではよく見かける、潰れた桃です。
日本の丸々したものもあるのですが 、こっちの方が若干安いです。
味は、甘くて普通の桃と変わりませんが、固いです。
だから、こんなに重ねても大丈夫なんです。

Akiko_277
















市場の奥の方ではご飯を食べれるところもあるので、奮発して海鮮焼きを頼むことに。
これで、18ユーロ。高いね。

ちょっと、油を使い過ぎですがイカが柔らかくて美味いです。

Akiko_280







そして、帰ろうとしたところ生のブラックベリーを発見。
日本じゃなかなか手に入りません。
しかも、粒がでかい。
ついでにチェリーも買って宿に帰りました。
食べてみると、やっぱり冷凍物とは比べものにならないくらい美味いです。
幸せ〜lovely

Akiko_001_2

そして、昨日マドリッドについてゲルニカ見ようとしたら、休館日でした。
なので、一晩宿を取ることに。

なんか、絵にことごとく裏切られてる私。

そして、このせいでベルギー·ルクセンブルグを回れなくなってしまいました。
まぁ、行けなくはないけど多分楽しめないと思われる···。

ということで、今日これからゲルニカを見て夜行でパリに向かいます。
それと、ブログ更新できないかもしれないので 期待しないでください。
ちょっと、スケジュールがキツキツなので。

一応、帰国までのスケジュールとしては
3日  パリ着、チケット類の予約
4日  ヌウ゛ェール日帰り観光
5日  パリのケーキ屋巡り
6日  美術館(3つ)巡り
7日  モンサン·ミッシェル1泊2日の旅
8日  同上
9日  ウ゛ェルサイユ宮殿日帰り観光
10日 モンマルトルの丘観光(映画アメリで有名ですね)
11日 ロンドンへ移動
12日 市内観光、ツアー予約
13日 ストーンヘンジ観光
14日 市内観光
15日 帰国

こんな感じです。
そして、書いてて気分が滅入ってしまう···。
こんなスケジュールで回りたくない。

なので、すいませんが日本に帰ってから更新になると思います。
それでは。

|

« マジックファウンテン | トップページ | フランス最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/31201247

この記事へのトラックバック一覧です: サンジョゼップ市場:

« マジックファウンテン | トップページ | フランス最終日 »