« 裏切られました。 | トップページ | マジックファウンテン »

2009年9月 2日 (水)

グエル公園

泊まってる宿から近いグエル公園。
ようやく来ることが出来ました。

昔イギリス風の住宅街を作ろうとして土地を買ったものの、売れずに公共公園になってしまったというグエル公園。
ギリシアの植民地をイメージして作られており、上のベンチがある広場をギリシア劇場と言うそうです。
それがここ。
Akiko_134













Akiko_188























着いた矢先、しまった。と思いました。
今日は日曜日。
どこを見ても人·人·人。

全くくつろげない。

 

ただ、日曜日だからなのか分かりませんが、大道芸人さんや物売りが沢山いました。

こちら、シンボルになってるサンショウウオ(らしい)。
ギャルに囲まれてモテモテです。

 

 

 

Akiko_156

 























よぉく見ると、ちゃんと歯があるんです。
かわいい。
なんて、癒し系なんだ。

Akiko_157














こちら、1毎目の写真の所から撮った写真です。
下にも、人ばっかりです。

Akiko_169_2











ここも、有名ですね。
案の定、人だらけで写真が撮りづらいです。

 

 

 

 

Akiko_170




 





Akiko_179




 
























こっちが正面の入り口。
左側におみやげ屋さんがあるのですが 、ここも人だらけで入ったら身動きが出来ません。

Akiko_197















もう、人にうんざりして 宿に戻るとまたしても、日本人男性発見。
ヨーロッパの地球の歩き方を持っていたので、ちょっと借りることに。
更にその後、またもや日本人女性発見。
そして、ようやく1年ほど前にセミナーであった金子君と再会することができました。

ヨーロッパでこんなに沢山の日本人と会うとは思ってなくて、皆話が弾みます。
お腹が空いたので、4人でご飯を食べに行くことに。

パエリヤとガスパチョと、名前忘れましたが衣ばっかりの小イカのフライを頼むことに。

ガスパチョ、日本のやつよりクリーミーでした。
ちなみに、ガスパチョとは冷静トマトスープって言えば分かりますかね?
刻んだ野菜とクルトン(パンを揚げたやつ)を入れて、いただきます。

Akiko_201














帰って金子君から、ヨーロッパ情報と中東情報を頂きこの日は就寝。
というのも、彼は西周り、私は東周りなのでお互い教えたい情報が沢山あって、翌日もずっと情報交換してました 。

|

« 裏切られました。 | トップページ | マジックファウンテン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/31200927

この記事へのトラックバック一覧です: グエル公園:

« 裏切られました。 | トップページ | マジックファウンテン »