« グエル公園 | トップページ | サンジョゼップ市場 »

2009年9月 2日 (水)

マジックファウンテン

昨夜に引き続き午前中から夕方まで、ずっと金子君と情報交換してました。
昨日あった花子ちゃんと3人で、私が行きたかったケーキ屋へ。

なんか、日本の雑誌でも取り上げられてるようです。
マカロンのディスプレイがかわいいです。
Akiko_203











正直フランスより仕事がきれいでした。
カットも悪くないし、タルト生地の敷き詰め方も上手です。

すごい写真を取りまくってたらスタッフの方が、ガラス戸を開けてくれたりと、対応も申し分ないです。
そして、いい加減注文することに。

Akiko_206











残念ながら名前まで覚えてません。

私が頼んだのは、わさびと ピスタチオのムース。
そして、ライチの中にクリームが入ったものを頼みました。

Akiko_212












花子ちゃんは、べりーのタルト。

Akiko_213











金子君はお店で1番のオススメのチョコレートムース。
そして、レモンとホワイトチョコのムースを頼みました。

Akiko_214











味はケーキに寄りけりですね。

3人ともうまいと 思ったのが、金子君が頼んだレモンとホワイトチョコのムースでした。
白いやつです。

ここでも、別腹を満たして夜のお楽しみを見ることに。
たまたま、見つけた情報だったのであまり期待してませんでしtが、これが大間違い。

バルセロナで1番感動したかも。

毎日、スペイン広場で行われてるマジックファウンテンという、噴水のショー。
ホテルのホテルのスタッフに聞いたところ7時か8時に始まって、10時に終わるよと言われました。

着いたのが8時を回っていましたが、この日は9時からの開演でした。

ちなみに ちなみに写真は8時半ごろの写真です。

Akiko_222











まだ、若干明るいです。
結構良い席に場所を取り、いよいよ開演。
初め、私たちが座っていた後ろの所からキレイなライトアップされた水が出てきました。

Akiko_225









そのあと音楽が流れ出して、この有り様.

Akiko_250










1回10分から15分ほどで終わり、準備が整うとまた、違う音楽でショーがはじまる、この繰り返しでした。
何度も、これで終わりだろうと思って待ってるとまたショーが始まりますので、行く方辛抱強く待っていて下さい。

結局、8回も行われて9時に始まり終わったのが11時半。
これ、無料で見れるんです。
音楽も結構有名な曲を使ってるし、クラシックからポップ、オペラなどと幅広く流してくれます。
しかも、大音量。
近所迷惑にならないのかしら?

Akiko_238









Akiko_257









ここは、オススメです。
地球の歩き方にも載ってないので日本人は、あまり見かけませんでした。

|

« グエル公園 | トップページ | サンジョゼップ市場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/31200953

この記事へのトラックバック一覧です: マジックファウンテン:

« グエル公園 | トップページ | サンジョゼップ市場 »