« THE WAVE当選しました。 | トップページ | グランドキャニオン »

2009年8月20日 (木)

THEWAVE当日

ユタ時間6時半にキャンプ場を出発。
道も分かったのですいすい行けます。

トイレで用を済ませ、いざトレイル開始。
初め、じゃり道を歩くとコヨーテビュートトレイルと書かれた目印が見えます。
そこを上っていくと名前を書く場所にたどり着きます。

Akiko_001

始まりの時間と書きます。
トレイル終了後、また戻ってきた時間を記入し、遭難してないか確認するようです。

使えない地図と方角と、前の人が歩いた足跡だけが頼りです。
岩場のところにつくと、こんな目印が。

Akiko_006

足跡がつけれないので、今度はこのマークを頼りにしていきます。
5枚目の写真にWASHと書かれた場所があるのですが、私たちは最初これだと思ってました。

Akiko_012

洗濯板みたいじゃないですか?
でも実際のWASHはただの砂地でした。

休み休み行くと最後の難関が。
砂の丘です。

別名、心臓破りの坂と言われてるようです。

これが、足を取られて進まない。
砂もかなり細かい&深いですので靴の中に否応なしに入ってきます。
そして、無事到着。

Akiko_019

おもわず、ガッツポーズしてしまいました。

Akiko_023

近くでさわってみると意外ともろいんです。
ツメで簡単に削れます。
以前はベッドと呼ばれるポイントがあったのですが、崩れてなくなってしまったという噂を聞きました。
一応探したけど、見つかりません。
寝転がりたかったのにな。

Akiko_024

Akiko_025

Akiko_030

それと思ったより小さいです。
というのは、きれいにウェーブになってる場所が一部分なんです。
それが、ちょっと残念かな?
でも、やっぱり実際に見ると面白い。

あと、水3リットル必要らしいと聞いていたので持っていきましたが、正直そんなに要らないです。
朝早くに上ったからかもしれませんが1、5でも余る感じでした。

最後に、一緒に上ったアリスとヘリョンです。
アリスにはインディアンの血が混じってるらしく、おかげで1回の抽選で来れたわと、言ってました。Dscf3060

やはり、呼ばれてたんですかね?

旦那さんも、チャレンジャーな人でとてもいい人達に恵まれて上ることが出来ました。

ぜひ、これを見て行きたい方行ってみてください。
詳細のほう教えます。

|

« THE WAVE当選しました。 | トップページ | グランドキャニオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/31031610

この記事へのトラックバック一覧です: THEWAVE当日:

« THE WAVE当選しました。 | トップページ | グランドキャニオン »