« エンジェルフォール2日目 | トップページ | phoenix1 »

2009年8月10日 (月)

コロンビア

コロンビアでの記事書いていきます。
今日で5日目。明日の夕方の便で北アメリカに移動します。

地球の歩き方でも地図が載ってないコロンビアの首都、ボゴタ。
正直困ります。

まゆさんからもらった情報で、情報ノートが置いてある宿を教えてもらいました。
ただ、住所間違ってるから色んな人のブログで検索していってねと、言われました。
10日に同じくボゴタからNYに行く、あつ君が3人のブログから検索してくれて、宿の住所をゲット。
しかし···間違っていたようです。
タクシーの運ちゃんが、色々探してくれてバスターミナルから2時間かけてようやく 宿に到着。
calleとcarreraの違いで、とんでもないところへ行くことが判明し、迷子になりそうだなと···思いました。

ただ、この街はちょっとヨーロッパっぽくて、カフェが沢山あります。
さすが、コーヒーで有名なコロンビア。
毎日、違うお店に行ってはコーヒーを飲むという生活を送っています。
だけど、私はたっぷりミルクと砂糖を入れるので、コーヒー自体の味がいまいち区別が付きません。
ただ、これは美味いと思ったのはこのお店。

Imagen_009

この辺りでは有名なお店。
正式名所は分かりませんが、皆さん電車カフェと呼んでます。
昔使われていた電車の中を改装して、おしゃれなカフェにしちゃったようです。
この店の、カフェ·コン·クレマー(だったはず)がうまい。
まぁ、個人的な好みですので一概に絶対とは言えませんが。

Imagen_010

しかも、頼んだのはあつ君だったし。
なので、奥のやつです。
私は、カプチーノならずモカチーノというやつを頼みました。
それと、オレンジケーキ。
シフォンケーキのようなやつで、中にチョコが挟んであって、表面はドルチェ·デ·レチェが塗りたくってます。

そして、カフェのほかにもこんな所に行ってきました。
情報をくれたまゆさん、ありがとう。

ここは、黄金博物館です。
なんとも憎めない奴等がたくさんいました。

Imagen_001

こちらは、耳飾りでしょうかね?
型を作ってから、そこに溶かした金を流し込んで作られた ようです。

Imagen_002

これは、実際はそんなに大きくはないんですが、細かくて凄いなあと思ったひと品です。

Imagen_003

そして、昨日いってきた岩塩教会。
ボゴタから40キロほど離れた田舎町にあります。
しかも、赤屋根でかわいらしい 街です。

Imagen_004

この日は土曜日ということもあってか、結構な人がいました。
なかは、意外と広くて至るところに塩でできた十字架がありました。

Imagen_005

ちょっと暗くて見えにくいと思います。
その奥には、大聖堂らしきもんがありました。

Imagen_006

この部屋が、天井が高くてびっくりします。
そして、塩の結晶もありました。
なんか、気持ち悪いですが···。

Imagen_007

そしてこの後、思っていたことが現実になりました。

そうです、迷子になりました。
しかも、今回は大がかりな···。

この岩塩教会、シパキラという街にあるのですが、広場から教会入り口までバスが出てるんです。
私もそれに乗って来たのですが、帰りのバスもてっきり広場まで行くものだと思ってました。
ところが、着いた先はカヒカというシパキラの隣の街。
おかしいと思ったんです。
なんで、ここに来るまでと同じくらいの料金を払わなきゃいけないんだろうと···。
でも、勝手に観光名所だから?と思い、知らない土地へ導かれてしまいました。

隣に座っていたおばあちゃんと、その家族にここはどこ?と聞いて、ボゴタのセントロに帰りたいんだといったら、色々聞いてくれて、揚げ句の果てには昼食を頂き、水も買ってもらい、よく分からんキーホルダーも買ってくれ、帰りの電車(バスよりも高い)とタクシー代も払ってもらい、無事にホテルまで送ってもらうという、失態を犯してしまいました。

息子さんは15歳で英語も話せて、よくDon't Worry(心配しないで)と励まされました。
もう、この子がほんと親思いなんですよ。
お父さんは、医者をやってるそうで 、さすが人助けの血が受け継がれてるんだなァと思いました。

Imagen_008

左から、ダニエル、私、ウ゛ェラです。
タクシーの中にはルーシーという、おばあちゃんがいます 。
ほんとに、 お世話になりました。
そして、なんていい国なんだ!!
地球の歩き方とは政府では、危険危険というばかりで、こんなにも優しい人たちの話題をあげないことに矛盾を感じました。

最後に良いものを見せてもらった南米も、今日で最後。
ちょっと、寂しい気もしますが前に進まねば···。

次は、いつ更新できるか分かりません。
というのも、今回の旅の最大の難関THE WAVE。
果たして、行けるのか?情報少ないよ···。
何だかんだで誰かと行動してたので 、ここからが ほんとの独り旅になるようです 。
気を引き締めていかなきゃ!!

ということで、チャオ南米!!

|

« エンジェルフォール2日目 | トップページ | phoenix1 »

コメント

私も2時間位タクシーで迷った。。w

カフェエスタシオンに行ったんだね!
アラゴンの近くにあるし電車だからすぐわかったっしょ?

コロンビア寒そう。。というか気候ちょうどよさそ。。
カンクン・キューバは暑すぎ!
汗疹できてもーたsweat02

投稿: まゆ | 2009年8月18日 (火) 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/30900028

この記事へのトラックバック一覧です: コロンビア:

« エンジェルフォール2日目 | トップページ | phoenix1 »