« ロライマ5日目 | トップページ | エンジェルフォールツアー1日目 »

2009年8月 3日 (月)

ロライマ最終日

昨夜、ご飯を食べたあとガイドさんたちにチップをいくらやるかで、話し合いが行われました。
日本にはなかなか遭遇することのない、この制度。
あまりやり過ぎると、人間働かなくなってしまうので金額を決めるのは容易なことではありません。

結局、ベネズエラ人の考えを元にして割り出しましたが、こればっかりは慣れません。

最終日は朝早くから出発です。
この、1週間とても健康的な生活をしてたので体の調子がいいです。
しかし、前日の12キロはさすがに応えたようで、足が痛い。

まゆさんと、下界に帰ったらコーラを飲もうねと、ささやかな約束をして最終日も頑張って歩きました。

途中、ロライマが顔を出してくれたのでみんなで、記念撮影します。

Dsc_2837

ほんとに、今回のツアーは人が良かったです。
希に見る良い人軍団でした。

そして、景色が素晴らしい。
まゆさんが、
もののけ姫のラストっぽくない?
といわれて、確かにそうだ···と思いました。

P7270445

最初は、5泊6日なんて長いなぁと思ったけど、終わってみるとあっという間でした。
そして、ここまで頑張った自分にも感謝です。
人間やれば出来るんだなと思います。

そうこうしてるうちに、初めの出発地点まで戻ってきてしまいました。
そして、最後はポーター、ガイド、参加者皆で撮影です。

ありがとう、みんな。
ありがとう、ロライマ。

Akko_306_2

注意:ロライマにあったクリスタルは持って帰ってきてはいけません。
見つかると、グループ全員罰金だそうですので、くれぐれも良い子は持ってこないようにしてください。

Akko_292

|

« ロライマ5日目 | トップページ | エンジェルフォールツアー1日目 »

コメント

ツアーお疲れ様!
いっぱい歩いたねぇ。疲れたでしょ??
ゆっくり休んでね〜(^o^)

投稿: いつこ | 2009年8月 3日 (月) 17:48

旅、再開されたんですね。
早速ブログ拝見して、自然の美しさに引き込まれてました。
登山お疲れ様でした。
エンジェルフォールの写真も楽しみにしています。

昨日、マチュピチュ行きのツアーを申し込んできました。
念願のマチュピチュですが、高山病にならずに上がれるのかとか、運動不足の私に行けるのかなーといった心配もちらほら・・・

投稿: 志保子 | 2009年8月 5日 (水) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/30813835

この記事へのトラックバック一覧です: ロライマ最終日:

« ロライマ5日目 | トップページ | エンジェルフォールツアー1日目 »