« phoenix1 | トップページ | lower antelope »

2009年8月13日 (木)

phoenix2

文章だけですみません…。

ちょっと暇なので携帯から送ってます。

ここフェニックスの空港は、全てWi-Fiがてんでおりネット屋さんがありません。意外とハイテクです。でも、パソコンを持ってない私には使いづらい…。

JALからの返信を待つ間、ページという村にどうやって行くか調査していました。

その結果、3つの行き方を教えられました。
①1日2便出てる飛行機で飛ぶ。
②レンタカーで、6時間かけて行く。
③フラッグスタッフまでバスで3時間かけて行き、そこからレンタカー借りて3時間かけて行く。

この方法しかないようです。
JALの人から、結果が出るのは数時間〜翌日くらいまでかかります。と、アバウトな答えをもらい、ホテルを探そうか悩みました。空港のインフォメーションの人にこの辺りの相場を聞くと60〜70ドル(送迎付)と言われ、えっ?と後ずさり…。

とてもじゃないけど、払えません。

どうせ、1日だけだろうと思い空港で寝泊まりすることに決定。
すると、インフォメーションのおじさんがなんか色々やってくれ、結果比較的人通りが多い所に連れてってくれました。

この色々やってくれたと書きましたが、なんか最初通訳の人を通して提案されたのは、日本人を受け入れてくれるホストファミリーを紹介するとか、(あまりにも恵まれない子に見えたのか)ご飯を食べるくらいのお金はあげるからと言われ、挙げ句の果てに奥の部屋に通され、重役っぽい人に会わされたりとかされてました。

長くてすみません。
その重役さんに連れられて何が食べたいんだ?と、言われましたが、さすがに申し訳なくて、お金は丁重にお断りしました。

そして一晩空港で寝ましたが、翌日あまりにもJALから返信が来なくて問い合わせしたところ、まだ取り消し料がいくらかかるのか返答が来ないんですと、いわれました。更には、3日ほどかかる場合もあるますと言われ、さすがにこれ以上待てなかったので、ページ行きの航空券を買うことに。

しかし、高かったよ…。

たかだか片道1時間のフライトなのに往復で433ドルだなんて。

来週だともっと安くなるそうですが、時間がない。
泣く泣くカードを切りました。チーン。

そして未だに返信も来ず、今夜も空港にお世話になりたいと思います。

もう、3日連続です。
マイアミでも、少し世話になり、フェニックスでは2日も世話になるとは…。

これじゃあ、映画ターミナルとかぶるじゃないか!?
でも、案外過ごしやすいです。冷房も聞いてるし食べ物にも困らないし、固い長椅子もあるし、何人か同じように寝泊まりする人もいるので、あまり困りません。

JALの人に聞いた所、新しいルートが通れば、(仮予約は出来てるから多分大丈夫らしい…)アメリカ航空のカウンターにはお金を払って再発券するだけだから、そんなに時間はかからないので、ページに行ってもいいよと言われたので、明日お昼の便でページに飛びます。

ようやく前に進める。

そして、THE WAVEに入れるチャンスは5回!!

入れるといいなぁ…。でも、ここ最近不吉な出来事が続いてるので、怪しいですが…。

ま、やれるだけやってダメなら諦めます。
人生には、諦める事も大事な要素だと、ようやく最近気づきました。

それでは、長々と解りづらい説明を見て頂き有り難うございました。

おやすみなさい。

|

« phoenix1 | トップページ | lower antelope »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185461/30942170

この記事へのトラックバック一覧です: phoenix2:

« phoenix1 | トップページ | lower antelope »